新しいもので、仕組みの盲点を見つけ、自分が
「こうすれば上手くいくかなぁ?」
と考えやってみるのは何より面白いo(^-^)o
リスクがないなら、なおさらすぐやれば良いし、株やFX、競輪だって、やろうと思えば、バーチャルでやってみてからでも良いと思います。
わりと最近、試してみたことは、競輪の重勝式です。
競輪ってラインの3番手が勝ちにくいことや実力差がある人が走るので、1着を当てるのは、わりと簡単なんですよ
重勝式(Kドリームス)には
K3とK5とBIGがあって、
K3は指定3レース、K5は指定の5レースの1着当て。
BIGは、指定4レースの1、2着(前後可)当ての、コンピューターランダム決めです。
BIGは、コンピューターが買い目を決めてしまうのでパス…
K5は、さすがに穴埋め出来ないし、当てにくいのでパス…
勝てそうだなと思ったのはK3です。
やっている人数が少ないので、勝てそうな買い方を把握している人が少ないのも重勝式の良いとこです。
BIGとK5は的中者がいなければ、キャリーオーバーし次回に持ち越すけど、K3は特払いで70%の払い戻しです。
通常の掛け式では、どんな大穴が来ても、だいたい買っている人は存在していて、ゼロになっちゃうけど、買っている人が少ない重勝式では、特払いもたまにあります。
ということは、そこそこ穴埋めしちゃえば、本命と中穴は確実に当たるし、超大穴は特払いで返ってくる…
超激安や高額配当も含め、K3の1回平均の払い戻しが、3万円くらい…
「どう考えても勝てるでしょ!」
とやってみました。
実践してみて思ったのは、超がつくほどの鉄板の選手がいる開催がちょっと苦しいこと…
誰もが、勝つと思われてるその選手が勝つと、その時点で2レース当ての掛け式になってしまうので、配当が激安過ぎる。
着実に勝っていたけど、なぜか、最近はやってないです。
一応、その時の実践結果を証拠写メ付きの日記形式でブログに残しています。
勝ちやすいことを、わりと証明出来たんじゃないかなと思っているんですけどねぇ
その時のブログを掲載するので興味があったら、最初から見て下さい。
★☆★☆★☆★☆★☆
余談…
友人の1人に重勝式を勧めたら
「そんな何レースの1着当てなんて競輪じゃない」
と言い、どんな感じか知ろうともしないし、やる気ゼロ…
競馬だってWIN5の重勝式が始まったし、凝り固まった考えで、新しいモノに興味を示さないようじゃ、金持ちにはなれないよ…(ノд<。)゜。
競馬大好きの安田美沙子さんが、共同買いでWIN5当たったなんて、ニュースになってましたね。
重勝式にしては騒ぐほどの高額ではなかったけど、噂によると数枚当たったとか当たらなかったとか…
共同買いの考え方は、間違いなく正しいです。
長いようで短い人生…
破産しちゃうような、酷いリスクじゃないなら、お金に関しても、夢見る瞬間や勝負する時が、何度かあっても良いんじゃないかと思っています。