こんにちは!猫カフェHakobunecoスタッフですねこあつめ しろさばさんハート



今日もまったり店内で思い思いの時間を過ごす猫スタッフたちmy cat♪







うさぼう君はカゴの中で毛布をふみふみしてからぐっすり、、、キラキラ








うしちゃんは大好きなハンモックの中から顔を覗かせておりますキラキラ





ケサラン君はいつものキャットウォークで気持ちよさそう、、おんぷ*きらきら







このしっぽは、、、?ミケ猫尻尾







段ボールマンションにいたのはチーズちゃんでしたね!捨て猫がーん








猫たちは思い思いの場所でリラックス、、、









猫は「家に着く」と言われております。


猫ちゃんは基本的には外出や出歩くこと、連れ回されることはとっても苦手ですとら






昨日「平成28年熊本地震」がありました。

まだまだ強い余震も続いているようで、被災地の方々はまだ不安と緊張
の中にいると思うと心が痛みます。







そして、テレビの中継でもペットと一緒に避難している方が多く見られました。

震災の際、大事なペットや愛猫ちゃんとはぐれてしまうことは多いです。



もしも災害があった時のことを考え、ご自宅の大事なペットや猫ちゃんのために避難グッズを用意しておくのはとっても大事なことですねcat*あしあと






猫ちゃんは連れ回されることは苦手なので、普段からキャリーを用意しておき、キャリーになれさせておくことも大事です猫キャリー3




猫ちゃんのための数日分のフードやペットシーツなども用意しておくと安心ですね猫キャリー かご2フードきらきら



もしも猫ちゃんとはぐれてしまった場合のために、猫ちゃんにマイクロチップを入れることも推進されておりますネコはーと






大事な愛猫ちゃんやペットとずっと一緒に居るために、猫ちゃんがずっと安心して暮らせるために、私たちに今できることを考えるのが大事ですにこはーと





当店のいのりちゃんも5年前の東日本大震災の際、被災地で保護された猫ちゃんです。



安心して暮らせる家があり、家族が居ることがどれだけかけがいのない事か、、、、


いのりちゃんから伝わって来るようです。






ペットがいつまでも大事な家族と一緒にいられるよう、

猫たちに安全な場所が有り続けるように。

一日も早い復興と安心できる日々が戻ることを祈ります。