こんにちは、以前

押し入れから段ボールが出てきました

というブログを書きました

段ボールを開封して喜んだ物

段ボールを開封して思い出した99.5

 

 

 

段ボールを空けたら●●が出てきました!!

みたなブログなんですけど、

今回は、その第三段

 

今回、箱の中から出てきたのは

 

もう何年も使っていない

PS3本体

(プレイステーション3)

 

ゲーム機の本体ですね

 

PS5が出ている中、PS3。。。

独身の頃に使ってたやつです

(約10年以上前の代物)

 

 

これを廃棄することにしたのですが、

結構大変でした

 

適当に捨てるとクレジットカード情報とか

個人情報が流出のリスクがあるので

注意が必要です

 

 

まずデータを初期化しないといけません

電源を入れて、

本体設定から初期化

 

PS3からメッセージ

PNSから機器認証を解除してください

 

PNS=プレイステーションネットワークです

 

簡単に言うと

インターネットに繋げということです

 

LANケーブルを探してきて

昔のパスワードを調べてログイン

 

・・・

 

PS3からメッセージ

アップデートしてください

 

・・・30分(長い)

 

 

PS3からメッセージ

パスワード変更してください

 

Σ(・□・;)

 

PS3からメッセージ

QRコードからログインして・・・

 

・・・メンドクサイ

 

スマホでQRコード読み込んでログイン

 

PS3からメッセージ

メールを送ったので認証してください

 

・・・メンドクサイ

 

認証解除

 

やっと初期化できます

 

 

では、初期化開始!!

 

PS3からメッセージ

 

「初期化時間は

9時間

です」

 

( ゚Д゚)

 

 

ハードディスクに情報が残っている物は

簡単に捨てられないので、

処分に困りますね

 

 

ちなみに、データの初期化が終われば

不燃ごみとして捨てることが出来るようです。

 

 

 

 

 

 

※明日は投稿お休みです

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

楽天ルームを始めました

商品は徐々に増やしたいと思います