こんばんはにっこり

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます流れ星

 

 

 

 

my dete音譜

 

アラフォー 
 

5歳と11歳の男の子 がいますうさぎのぬいぐるみ
 

身長:160㎝

足のサイズ:23.5㎝ 
 

 

肌:ブルべ(多分)

上半身細目下半身ガッチリ。肩幅広めです

 

 

    

 

 

前回の記事もたくさんの方に見て頂いて

ありがとうございましたおねがい


 

 


 

昨日次男のサッカー大会があるって

言ってたんですが。

 

 

 

昨日の大会に向けて幼稚園でも

練習をずっと重ねて頑張ってましたにっこりサッカー


 

 

次男は、

「成長が普通の子と比べてかなりゆっくり」

と年中の時の担任の先生に言われてたりで

いろいろ理解があんまりできてません。

 

 

 

こないだも

担任の先生に

「〇〇くんまだ喋ってくれないんですー」

って言われて唖然。

いや、もうすぐ卒園ですやん。、、

てか先生なんで今頃このタイミングで?不安

てびっくり。

 

 

 

先生が話しかけると緊張するのか

黙り込んでうんううんかしか

言わないらしい真顔

 

 


家とか近所のお友達とか

慣れた大人にはめちゃくちゃ

ふざけてやんちゃしまくってるのにあんぐり

 

 

 

でも幼稚園の先生や体操教室など

特定の場所ではほとんどしゃべらない

様子があるので

「選択性緘黙(せんたくせいかんもく)」

ではないかなと思ったりしてます。

 

 



 

今回、次男がサッカー大会出るにあたって

仲間に迷惑かけないようにと、

休みの日には近くの公園で

ボールを蹴る練習したりしてたんですが

ルールとかも説明してもちんぷんかんな事

言うし動きも遅めでボールも

軽めにしか蹴れません。

 

 


 

試合でもうちの子は全然できないから

迷惑かけないかヒヤヒヤしながら観て。

 

 

 

なんか、運動出来きて活躍してた子は大注目で

大会にいた人に「中学校で待ってるで!」

と声をかけられてたり。。。。

 

 



担任の先生も活躍してた子には

「〇〇君上手かったな!!よく頑張ったな!」

とか言ってて。

 



 

もちろんうちは特に声かけもなく。。

(知らない時にかけてくれてたかもだけど)

 

 



帰りの車も仲の良いママ友達の車に

乗せてもらってみんなで帰ってたんですが

一緒に乗ってたママ友の子供達は

全員活発でサッカーもストライカーで大活躍。

敵のボールも奪いにいくという

ハングリー精神。

 

 



点数もみんな入れてて

車の中では「俺〇点入れた!!」とかで

盛り上がってて。。。不安

 

 



なんか、ちょっと肩身が狭い?というか

切ない気持ちになりました。。。。悲しい

 

 

 

長男はスポーツは

テニスとスイミングはしてますが

こういうチーム系のスポーツは

習った事ありません。

 

 

 

チームで戦うスポーツって

自分の子があんまり出来ないと

こんな気持ちになるんだろうか、、、真顔

(違ったらすみません)

 

 

 

本人も楽しんでくれてたら

まだ救われるんですが

次男は「戦う」系とかが嫌みたいで

サッカーとかも習いに行く?って

聞いても「嫌!!」と言って

そんな感じじゃないのもモヤモヤ、。不安

 

 

 

うちの子は

なんでこんな引っ込み思案なんだろう、、、

 

 

 

とか考えて

私、か夫の遺伝なのか?

私達の育て方が間違ってるのかな、、

とかいろいろ考える昨日でしたショック

 

 


でもまだ5歳ですもんね

本人が楽しみながら

伸ばせる部分を探していきたいと思います👀✨


 


そんな今日も

次男の就学前検診からの体操教室で

最高にバタバタしとります笑い泣き

 



 

コーデ音符

 


 

    

ニット:しまむら

アウター:COCA

pants:GU

bag:DAISO

bag:楽天

shoes:しまむら

 

 

 

学校へ行くので控え目なコーデにしました。

 

着ているリブニットはしまむらです!





昨年のetsuさんreeechanさんコラボのお品で

お袖のパールが控え目だけど

しっかりポイントになって

可愛くて購入しましたニコニコ

 

 


 

リブなので細見えも叶ってキチンとした感じにも

見えるので学校行事などの時に出番多めですにっこり







 

可愛い目がハート

 

 

パール付いてないですが

こちらも肌触り良くって

キチンと見えします✨



 フィンガーホール目がハート


 

 

 

ジョガーパンツはGUです!


 

 

ニットジョガーパンツ

本当に使えますおねがい

 




キチンと見えするのにニットなので

めちゃくちゃ楽で暖かくておススメです目がハート飛び出すハート





GUのは瞬く間に売り切れちゃいましたが

COCAやアンドミーさんにもありますね目ラブラブ

 

 

 

 試着したいなおねがい

 

 

 

可愛いラブラブ

 

 

 リエディさんもドキドキ





 

アウターはCOCAです!


 

 

キチンと系の時に

重宝するシンプルで無駄のないアウターニコニコ

 

 


シンプルですがポンチョ風な形と

大き目ボタンがポイントで

めちゃくちゃ可愛いですラブラブ

 



横からのシルエットも好き目がハート




今季も再販して欲しいなぁキョロキョロ

 



 今はこちらが人気みたいですね目がハート


 

可愛いよだれ

 

 

 


新作のこれ気になる!!

cocaそろそろ行きたいなぁチュー





大人気のこちらも

再入荷してますよー目がハート





トップブロガーの皆さんが

激推しされてれこちらが

モーレツに気になってます不安

首短いけどいけるんかな、。

 



キチンと系合わせの時に出番多めの

メリージェーンドキドキ





ストラップ部分がゴムになってて

外さなくてもスッと履けるので

靴の脱ぎ履きが多い学校行事にも

重宝しますキラキラ




こちらもストラップがゴムおねがい










外履とか上靴とかポイポイ入れられて

ヌビバッグ持って行って良かったですニコニコ



結構ずっと持ってると重かったので

取手が肩がけできるタイプだと

更に楽かもな、と思いましたウインク






可愛すぎよだれ






コーデは以上です飛び出すハート



 

。。。





なんか腰がギックリなりかけの

ピキーンって感じにずっとなってて痛いですえーん

明日病院行けたらいきたいなぼけー



就学前検診も、トータルの診察時間としては

1分くらいなのにいろんな部屋に行って

先生も1人の時もあったりで

毎回長蛇の列で2時間くらいかかりましたチーン

疲れたーオエー



体操教室もギリギリだけど、

塩っぱい系のお菓子しか無理なお友達のために

ギリギリでドラスト駆け込んでお菓子交換用の

やつ買ったのに、今日に限ってその子

お休みだったりでチーンでした昇天

勝手に振り回されてる感、、、。




なんだかんだで

もう11月も終わりなんですね叫び

過ぎるの早すぎて泣きそうです笑い泣き




中旬には長男も午前で帰ってくるので

お昼ご飯地獄のスタートももうすぐ不安きょわい



インフルやいろんな風邪が流行って

ますので皆さんもお気をつけてくださいえーん



今月もいろいろとありがとうございました愛

また来月もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ




それでは最後までお読みいただいて

ありがとうございました~にっこり

 

 

 

サムネイル

いつもいいねやフォロー、コメントなどありがとうございます😭

毎日の励みになっていますうさぎのぬいぐるみ


季節の変わり目ですので体調など崩されないように気をつけてください🍵