こんばんはにっこり
 
 
 
 
ご覧頂きありがとうございます流れ星
 
 
 

 

    

my dete音譜

 

アラフォー 
 

5歳と11歳の男の子 がいますうさぎのぬいぐるみ
 

身長:160㎝

足のサイズ:23.5㎝ 
 

 

肌:ブルべ(多分)

上半身細目下半身ガッチリ。肩幅広めです

 

 
 
前回の記事もたくさんの方に見て頂いて
ありがとうございましたおねがい
 
 
 
昨日の次男はすごくしんどそうで、朝はそんなに熱は高くなかったものの、
夕方から39.9℃になってずっと寝てましたぐすん
 
 
お薬のおかげで今日は熱も下がって本調子ではないけど、元気に家で遊んでいますほんわか
 
 

昨日は午前に次男を病院に連れて行き、
帰ってからお薬を飲ませて次男はずっと寝ていたんです。
 


午後に起きてきたのでお昼ご飯を食べさせようと思っておうどん作って、タンパク質は鶏肉でも焼こうかなーといつものグリル焼きをしていたんです。
 
 
それで、次男にうどん食べさせたりしていたら
 
 

 

「お母さんなんかけむり出てる驚き

 
 
 
 
え!?
 
 
 
パってみたら天井に黒い煙がモクモクもやもやもやもやもやもや
 
 
 
 
あっという間に部屋全体が黒煙に包まれて
慌ててグリルを見に行ったらコンロの中がボーボーに赤赤と火が出ているんですメラメラメラメラメラメラ
 
 
 
これヤバい奴だ。
 
 
 
と一瞬で分かってすぐ窓開けて子供を外に。
 
 

そうこうしてたら火災報知器がなって
「火事です火事です」のアナウンスで更にパニックに叫び
 

 
コンロの中もずっと火がボーボーに出て燃えていて今にも外にも移りそうに不安
 
 
 
煙が危ないのでウッドデッキに出て119番に電話して状況説明。
水をかけてくださいと言われて黒煙の中バケツに水をくんでコンロめがけてバシャ―ッDASH!

 


その後ももくもく煙と火が出ていましたが
数分したら収まりました。
体感ではとっても長く感じました不安
 


火は収まったものの、部屋中煙だらけ台風驚き
 
 
消防車が到着🚒🚒2台も不安


消防士さんに状況みてもらうと、
詳しくは分からないけど鶏肉は油が多いから火が少し出た時にコンロの中のどこかに火がうつって全体に燃えてしまったのか、、
 

という事でしたガーン


 
そして警察の方も来たりと、大騒ぎになってしまい、申し訳ない気持ちといつも通りの手順でしたのになんで鶏肉数個をグリルで焼いただけでこんなことになったんだろう、と怖くなってしまいえーん
 
 
今回は、火は燃え移っていないので「火事扱い」にはしないとのこと。
でもあの状態のまま放ってしまうと外に火が移ってしまい家も家事になってしまうところだったようで、「その対応で良かったです。」と仰ってくださいましたショボーン
 

 
我が家はIHなのですが、原因が分からなくて危ないのでメーカーさんにチェックしてもらってから使用してください、とのことで。
 
 
メーカーさん来られるまで
キッチン使えませんーーー笑い泣きガーン
(去年はガラストップのひび割れで2週間くらい使えませんでしたえーん
そしてまた出張料とか点検費用とかかかるらしいゲローどんだけー💵
 


 
次男も発熱中の大惨事で、ホントぐったりでしたえーん
 


グリル内の汚れに油が移って発火することもあるらしいですが、見てみたけどそんな汚れてなさそうだし、、、🧐
それなら前に住んでたアパートの時なんて5年間ほとんどグリル内掃除してなかったけどこんなことなかったし😖

 
我が家が特殊だったのかもですが、原因分かったらまた共有させてもらえたらと思います📝
皆さんもお気をつけくださいチーン
 
 
 
 我が家、不問な空気が漂ってます。。。
お祓いいこかな不安


 

 

コーデ音符

 

 
 

 

 

 

    

ロゴT:しまむら

ジレ:しまむら

pants:GU

shoes:しまむら

bag:しまむら

bag:LV

 

 
 
これはまだ全然元気だった時にしてたコーデです昇天

 
バタバタで考える時間なくてパッと手に取るコーデはやっぱりいつもの同じコーデになってしまいますー泣き笑い
でもこんなコーデが楽で好きです飛び出すハート
 
 
少しだけちゃんとしないといけない雰囲気の所に行く用事があったのですが(どこよw)
ベストをホワイト系にするとちょっとちゃんとした系のところもホワイトなので綺麗目に見えて
持っているカーキよりはキチンと目に見えましたハート




 
夏は爽やかにも見えるのでホワイト系おススメです指差し飛び出すハート
 
 
カッコ良すぎよだれ

 


可愛い目がハート

 


オシャレ飛び出すハート

 
 

 

 Tシャツはしまむらです!




 

好きすぎてヘビロテしてますゲラゲラ

シンプルな大人っぽロゴなので綺麗目の時も出番多めです♡



可愛い目がハート

 

 

 大人っぽお願い

 

 

 可愛いドキドキ

 

 

 大人気ラブラブ

 

 

 

 pantsは いつものGU。




涼しくて楽なのにサテン系で落ち感あって

綺麗目に使えて良いですハート

 

 

使えすぎてほぼ制服化してます爆笑


似てる目がハート

 

 

 

 素敵✨

 

 

 綺麗お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

コーデは以上です飛び出すハート

 

 

 

 

。。。

 

 

昨日次男は高熱でぐったりしていたので病院や家の中の移動もずっと抱っこだったので抱っことか久しぶりすぎて今日めちゃくちゃ背中とか痛いですーーー笑い泣き

いつの間にか大きくなってたのね、笑い泣き

 

 

キッチンのIHが使えないので
カセットコンロの出番なのですが
もはや火がちょっと怖いのと、1つしか調理できないのが面倒すぎておかず系はレンチンかインスタント系に頼ってしまいそうです悲しい




あさげさんに当分お世話になります🙏


それでは最後までお読みいただいてありがとうございました~にっこり
 

 

サムネイル

いつもいいねやフォロー、コメントなどありがとうございます😭

毎日の励みになっていますうさぎのぬいぐるみ


季節の変わり目ですので体調など崩されないように気をつけてください🍵