こんばんはにっこり

 

 

ご覧頂きありがとうございます流れ星

 

 

 

 

    

my date音譜

 

 

アラフォー
 

 

4歳10歳の男の子 育ててますうさぎのぬいぐるみ

 

 

身長:160㎝

足のサイズ:23.5㎝ 

 

 

肌:ブルべ(多分)

 

 

上半身細目下半身ガッチリ。肩幅広めです。


 

 



 見に来て頂いてありがとうございます。

今日はファッションと関係のないお話です予防

 


 

10歳の長男のお話です。





お昼に上の子の学校から電話がかかってきて

「体育の後教室で着替えていたら熱中症のような症状が出て吐いたり手足の痺れの症状が出ているので救急車呼んでます。来てください」

と言われました。



 

もうびっくりしてすぐに学校に行くと、手足が真っ白、顔面蒼白の息子。


 

とっても冷たくて震えていて、、。

 


熱は37.5℃と微妙な体温。

 


救急搬送されて一緒に車で付いていくことに。

 



熱があったので感染症の管理棟で診てもらっていてずっと会えずに別室で待つこと

1時間。。

 



先生が来られて、念のため血液検査をして点滴して今は落ち着いています。とのこと。


 


血液検査の結果は特に問題はなく、

話を聞いてみると熱中症というよりは

ストレス症状による迷走神経反射のような、

一時的に血の気が引いて吐き気がしてパニックになって過呼吸になったのでは。

 



ということでした泣

 



確かに9月に入ってから、本格的に塾に週3で通い始め、そろばんは週2。テニス週1。

となかなかのハードスケジュールに加えて、

運動会に向けて毎日練習。

更には、友達とのオンラインゲームも隙間時間をぬって毎日しており←




大丈夫かいな、と気になっていたところでした。




もう大変やしどれか辞めるか?(塾以外)

と聞いても「大丈夫やで」と言ってこなしていたので、

 


 

まぁ、でもいつも元気そうだし、

もう小5だし体力も付いてきて大丈夫なのかな、、、

子供って体力あってすごいな、、と感心していたら、、、

 

 


 

大丈夫じゃなかったですーー-悲しい

 

 



本人も気づかないうちに疲れ(ストレス)が溜まっていたようです、。ガーン

 

 

 

もう小5、。




まだまだ小5ですもんね。。

 


 

私もパニックの経験あるのでその時の辛さはものすごく分かります。

びっくりしただろうな。怖かっただろうなと思います悲しい


気づいてあげられず反省。



 

いつも塾の宿題やそろばんのこと、ゲームやりすぎなどやいやい言って喧嘩していたのでちょっと静かに見守ってみようかなと思います。

 



私は上の子に失敗して悲しい想いをして欲しくないから、毎日の時間配分ややらないといけない事などいろいろ口出ししてしまうけど、それをすると最終的に困るのは息子ですもんね。



間違って初めて修正方法や、自分自身で気づきがあるのに、その機会を奪ってしまいます真顔

 


 

でも言わないと、いつまでもゲームしてるし・・・不安さじ加減が難しい、、。

 

 


今週は意を決して

『何も口出ししない』を実践してみようかな、と思っています物申す



私がイライラすると思いますが。

 

 


でも今の子ってホントに忙しいですよね。

周りのお友達なんて、どんなスケジュール!?

っていう芸能人並みに忙しい子とかいますし。

 


私の小学校時代なんてお塾なんてもちろん通ってないですし、勉強した記憶ゼロニヤニヤ





子育てって難しいですね昇天




お風呂🛀

 



皆さんは年中お風呂派ですか?シャワー派ですか?



我が家は 寒い時期はお風呂なのですが、

夏は暑いので基本的にシャワーが多めです🚿



でもやっぱりお湯につかるのは血のめぐりが良くなってリラックス効果もあるので ちゃんとゆっくりお湯につかろう!



という訳で、今日は3人でバブも入れてゆっくりお湯につかりましたーうさぎのぬいぐるみ

 

 

 




 こないだお家夏祭りをした景品のバスグッズです(右)






レールが好きなように組み替えられて、コロコロ転がす遊びですほんわか






 スリーピーで500円でした!

お兄ちゃんはレールをいろんな向きで作って遊び、下の子はボールを転がして楽しそうに遊んでました飛び出すハート





しっかり身体を温めて親子で副交感神経を優位にしようと思います看板持ち看板持ち












では最後までお読み頂いてありがとうございました〜昇天









サムネイル

いつもいいねやフォロー、コメントなどありがとうございます😭

毎日の励みになってますうさぎのぬいぐるみ


皆さんも体調など崩されないよう気をつけてください🍵