こんばんは!



ご覧頂きありがとうございますにっこり



いいねやフォロー、コメントもありがとうございますお願い
とっても嬉しいです💛


前回の記事です

ゴッ◯ーの襲来も見ていただいてありがとうございます!戦いはまだまだ続きますちょっと不満




バタバタとしており更新空いてしまいましたあせるそんな中見に来てくださってありがとうございますラブラブ





夫、奇跡の平日休みが取れまして、





我が家、、、





旅行に行って来ましたーーーニヤニヤ






家族旅行(こないだの修行キャンプ除く)、

1年以上ぶりどすー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






at 福井県デレデレ




もちろん目的は💚





恐竜博物館でーす!!!





ガオーーー🦕






下の子が恐竜好きで、寝ても覚めても恐竜loveでずっと恐竜博物館へ行きたがってたんですお願い



念願の日本一の恐竜博物館にやっと来れましたよーーー拍手パチパチ





ということで、恐竜博物館のレポ行きまーす!
行きたいなぁと思っておられる方に少しでも分かりやすく書けたらいいなと思ってるので細かくなりまーっすウインク




恐竜博物館🦕






高速で約3時間ぶっ飛ばしてやっと到着🦕
北陸道は日曜日でも空いているので思っていたよりも早く着きました!



恐竜博物館の手前に
道の駅『恐竜渓谷かつやま』という休憩所があります。お土産や、軽食(ハンバーガーなど)ありました!
映えそうなジュース屋さん?も外にありましたよートロピカルカクテル





駐車場横に恐竜の滑り台があってすぐに喜んで滑りに行く上の子👦(下の子は怖がりなので無理でした)

滑り台の最終地点が前日の雨濡れていたみたいでズボンさっそくビショビショになってましたー泣き笑い
皆さんももし滑られる方は下らへんが濡れていないかご確認を。




道中でも恐竜さんがチラホラ見えて、子供達のテンションも上がりまくりです⤴️立ち上がる




駐車場までの道のりに『化石発掘体験場所』があり、朝10時の時点で最終までの予約全て『満』になっていたので事前予約だったのかな?体験したい方はしっかり予約しておかないと夏休みの日曜日ということもあり、
当日予約は無理そうな感じでした。





↓こんな感じで恐竜博物館以外にも遊べるゾーンがありまーす指差し




日曜日の朝10時すぎに到着で、館内は予約制なのですが、私達の時間帯枠は予約満になっていましたびっくり


料金は大人730円、小中学生260円、とかなり良心的ラブ下の子は4歳なので一番楽しんでましたが、無料でした!助かります~。


 では、いざ入館びっくりマーク




わーーー!



この入口で既に「わー、すごいーニコニコ」と歓声飛び出すハート



さてさて館内の雰囲気ですが、、、



ちょっと急激に眠気きて力尽きましたのでまた次回に~笑い泣き
旅行の片付けも明日起きたらしようと思います~魂が抜ける(まだしてへんのかい!!)





では、最後までお読み頂いてありがとうございました~昇天