こんばんはにっこり

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

いいねやフォロー、コメントもありがとうございますお願い

とっても嬉しいです💛


 

前回の記事です

  


 

 前回は「コロナ陽性の体調経過とあって良かったもの」でしたが、今日は↓

 


 

 

コロナ自宅療養にかかった費用

 

 

今回は、コロナ陽性になりいろいろとかかった費用をまとめていこうと思います!

 

 


【コロナ検査診察費用】

・子供2人:無料。

・大人2人:2,510円(項目:診察料)×2人=5,020円

 

※上の子が陽性判定受けてから、家族もうつっていないかの確認も兼ねて検査依頼。

大人2人は、頭痛・倦怠感の症状あり、PCR検査費用は無料かなと勘違いしていましたが、症状ある場合でもPCR検査は無料ですが、初診の場合等診察料がかかるらしいのでお金持って行っていて良かったです驚き

 

 

【旅行キャンセル料】

15,000円。コテージの旅行を予約しており1週間前だったので発生悲しい

 宿泊先がコロナ陽性となった場合キャンセル料等どんな規定か確認されておくと万が一の心づもりができるかと思いました泣き笑い

 

 

【お返し】

・差し入れを持ってきてくださった方へのでお返し。約10,000円

 


 

目に見えて大きい出費はそれくらいですが、今回私達大人は陰性で、動けたので料理ができましたが、もし動けなかったらレトルトやお惣菜・宅配に頼ることになると思うので、そうだった場合割高に食費がかかるかと思います。

 


後はクーラー3つの部屋をほぼ24時間付けっぱなしだったので電気代が怖いですガーン

 


後は暇つぶしの下の子のおもちゃをネットで購入(約10,000円)

上の子の漫画、本など(約5,000円)

 


そして大人もコロナと特別関係ないものをネットサーフィンしてストレス発散でポチポチ爆笑

 

 

と、まぁなんやかんやお金かかりましたオエー

 

 


でも、お友達や皆さんに教えていただいた「コロナ陽性の自宅療養でも保険適応」となる可能性があるとのことで、チラッと調べてみたらうちの子が入っている保険は

適応なるみたいですー---笑い泣き

教えていただいてありがとうございます笑い泣き

 


 入院日額×10日間




めちゃくちゃ助かるしありがたいのですが、こんなにコロナ感染者増えて保険請求されたら保険会社大丈夫なのかな、、、滝汗ってちょっと心配になりましたキョロキョロ



まぁでも今までの掛け金の事を思ったら、全然少ないですしこういった万が一の時のための「保険」ですもんね物申す

 

 


それで、保健所から同封されていた

「HERーSYS」の療養証明書のログイン説明見ながらしたのですが、何故かIDのメールだけ送られてこなくて、ログインできず、

「HERーSYS」問い合わせ先の電話番号に電話してもずっと話中で繋がりませー-んあんぐり

 


 

一人でお住まいの高齢の方とか、もっと操作分からない人いるんじゃないかな、と気になりましたキョロキョロ

 


 

こりゃコロナもうちょっと治まるまで電話もつながらんな、と一旦諦めた私です爆笑

 

 

 

という訳で、コロナにかかった費用のまとめでしたにっこり

 

 

 


 

 

 

昨日、アメトピに載せていただき、たくさんの方にご覧いただいたようでありがとうございました!


アメトピ掲載記事



ただ、せっかく載せてもらったのにやっつけにも程があるなと思い爆笑

 



慌ててもう一度撮りなおしてみましたよー-物申す物申す物申す

 



 

どどん!!!





 


 どや物申す物申す物申す

 




 

 

 

え、あんまり変わらんって?ニヒヒ




いや、子供もいて

「え、お母さん何してんの?w(バカにした感じ)」(うるさいのでブログ書いてることは内緒にしてますw)って言われたり、下の子にぐちゃぐちゃにされる前に一瞬で撮ったのでこんなもんでしょうー-ニヤニヤ笑

 

 


カーキの水着は昨年H&Мで一目ぼれで即購入目がハート

今年も店舗にあったので定番なのでしょうかね。


 

水着って、アラフォーにもなるとどうせ上からラッシュガードとか着るので見えないから自分がいいと思うものを着たらいいかなーと思ってますひらめき飛び出すハート




↓可愛げなの探してみました目 


 

 

 

 

 



ハーフパンツは昨年?にGUで購入。水にも入れるのでプール入る時も着てます!

 

 

 

 

 




実際は、黒のスパッツも日焼け防止に穿くと思います。

後は、完全に防備できる日よけの帽子が欲しいですー--。

この炎天下にいたら100%焦げますよね笑

 

 

 

 

 


 

 

  

 

 

 

 

 

 

 



そんなこんなでアメトピリベンジ写真でしたーニヤニヤ





では最後までお読み頂いてありがとうございました~にっこり



よい週末をお過ごしください~飛び出すハート