おこんばんわにっこり


見に来て頂いてありがとうございます!


いいねやフォローなどありがとうございます泣き笑い
とっても嬉しいですおねがい




                      前回の記事です指差し飛び出すハート




私、体調不良です真顔急…


体調不良の話やコロナの話が続くので、ご気分を悪くされる可能性のある方はお控え頂けたらと思います。




昨日から急にくしゃみと鼻水が止まらなくなり
花粉とか衣替えとかしたからかなーカブト予防
くらいに思ってて、寝る前に一応熱測ったけど平熱。



夜中、しんどくて目が覚める。
喉の痛み、胃のムカムカ、吐き気、めまい。
数時間悶える。(この時が一番しんどかった)
いつの間にか寝る。



起きてもめちゃくちゃしんどい。熱なし。
体が鉛のように重たくて、吐き気、関節痛、頭痛、くしゃみと鼻水、喉の痛み。



原因は、おそらく、、

花粉症か衣替えの埃でくしゃみと鼻水が出る。

くしゃみ連発のせいで身体中疲れる。

鼻が詰まって口呼吸になり喉が痛くなる。

昨日、山菜のたらの芽の天ぷら、タケノコご飯食べたから消化悪くて吐き気があるのかな?

生理前の体調不良かな?

にしてもしんどすぎネガティブネガティブネガティブ



みたいな感じで、熱がない」ことが根底にありきで、生活の中での原因を考えて、
まぁいくつかのことが重なって今回いろんな所に不調が出てるのかなーと思ってたのですが、、、




ソファでいつの間にか寝てて起きて熱測ったら37.7℃ゲッソリゲッソリゲッソリ



ヤバいー。コロナかな。なんやろ。、



ここ2年くらい熱が出たことなかったので
突然のことでパニパニパニックにえーんえーん



しかも、熱あるって分かった瞬間めちゃくちゃしんどくなってきて、、
やっぱりこんなしんどいの、絶対コロナやん、、、どうしよ、しんどいよーうぅえーん
あわてふためく。



まず、コロナかどうか早く分からないと家族にも移るかもしれんし泣くうさぎ💦
病院に行くにしても熱あったら車で診察かなんかな!?と、電話してどうしたらよいか聞く。




👩‍⚕️「分かりました。いつも通り受付に来て下さい」と言われました。



あれ、前に子供が熱出たときは裏口から入って、、ビニールの中で診察してもらったような気がするけど、よいの?凝視
て思ったけど、とりあえず病院へ。


普通に中に通してもらって診察、


👩いかにしんどいか、必死に症状伝える。



👨‍⚕️「うん、これは3つの可能性があるわ。
1つは花粉症、2つは風邪、3つ目はコロナ。」





はい…、、、




でしょうね凝視


逆にその3つ以外で何かあるのか教えて欲しいですん。



コロナの検査してもらえるかと思ってたけど、
とりあえずこのまま明日になっても熱が下がらなかったり、上がるようならまた明日コロナの検査対応するので来て下さい。となりましたーあんぐり




でも、あまりにも気楽な雰囲気の先生のお陰でか、私も拍子抜けして、もしかして大したことないのかなー真顔て思ったら、しんどいのMAXの時よりちょびっとマシになってきましたちょっと不満




なんとか、子供達のごはんもお風呂も寝かしつけもできましたー笑い泣き



ほんで、今熱測ったら、36.7℃凝視


なんやの、一体私の身体どないなってんの。



という訳で、やっぱり花粉症と生理前の不調でしょうか。、
念のため家でもマスクは装着し続けて熱下がっても症状続いたら検査してもらおうと思ってますが、、。


最近生理前になると、吐き気やめまいが激しくて起きてられないことが多いです。
そろそろ『命の母』でしょうかネガティブアラフォーしんど魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


あと、体調不良時用の飲料食品など、最近買ってなかったので、万が一に備えてある程度の量は買っておこうと改めて思いました不安



   





意識朦朧としながら選んだ時の服なのであれですが、、、一応。






いや撮ったんかーいオエー


Tシャツ:GU

肩がけ:ユニクロ

pants:しまむら

shoes:コンバース





はい、疲れてるー予防予防予防
もはやアクセも何もしとりません~。




やっぱりプリーツパンツは涼しくて楽でした。
病院では待ち時間もかかるので楽が一番ですね。
 


それと、体調不良のときの病院での温度調整が難しいので、半袖にカーディガン肩がけで行ったら丁度良かったです。



カーディガンは、昨年ユニクロで購入しました。写真では分かりにくいですが、薄いミントグリーンカラーです。



やっぱりしんどい時の病院は、着心地、肌触りが良い素材の服だと気持ちも落ち着くかな、と思いました!



簡単ですが、以上になります。




黒いTシャツですが、行く前に歯磨きした歯みがき粉が思いっきり胸元に飛んでたみたいで、
帰ってから気付きました爆笑はずかぴー   



皆さんも季節の変わり目、どうか体調お気をつけくださいませ🌸



では、そんなこんなで最後までお読み頂いてありがとうございました~ニコニコ




↓今はお安くで可愛いのいろいろ出てますね目がハート