こんにちはにっこり



見に来て頂いてありがとうございます泣き笑い



                          前回の記事です指差し




朝からストック作り~知らんぷり



鶏肉を安い日にたくさん買って、何種類かに分けて下処理してまーすひらめき🐔



ドドン!





とは言え、4人家族のストックてもっと皆さん買ってますよね?🙄


ホントはもっと買って冷凍ストックしたいのですが、結構味とかにうるさいこだわり激しめのトリコみたいな旦那さんがいるのでニヤニヤ
いや、山岡さん(美味しんぼ)かな、、凝視ハテ

(どっちでもえーわ!!)





「冷凍したら味と食感が落ちる。(お店とか業者のプロがしてる冷凍は美味しいけど家でやるのは微妙)もぐもぐ」と思っているようで、基本的に冷凍はせずに冷蔵で持つ量を買ってます真顔


   





お肉切るときは、牛乳パックをまな板代わりにしています!洗い物もでないし楽チンでーす。



・サラダチキン2枚
・唐揚げ用
・オムライス用細かめ



液体塩麹めちゃくちゃ便利ですよ!
お肉柔らかくなりまーす。



サラダチキン

①液体塩麹を大1~2入れる
(今日は鶏ガラの顆粒もちょろっと入れました)
                                   ↓
②沸騰したお湯に入れて弱火で3分
                                   ↓
③蓋をして4時間くらい保温

 終わり(^o^)






これでしっとり美味しいサラダチキン
できまーす!うちは皆自分の好みのドレッシング(ごまドレとか)ので味つけは薄めが基本でーすスプーンフォーク








…てゆうか、見てください。
冷蔵庫、ヤバいです。








うち、旦那さんが卵食べまくるんです。
坂東英二です🥚





コロナを期に、土日もどこも行けなくなってからは筋トレにはまりまして。。(旦那が)




やれたんぱく質だ、やれプロティンだ、
でキッチンえらいことになっとりますゲロー






このプロティンて、飲んでる人皆さんどうやって収納してるんですかねチーン


 ↓こんなんとか置けるスペースないし…


 


かといって、引き出しとか棚に入れるのも無理だし…知らんぷり





そんなこんなで、またいい方法思い付いたらブログしますね~立ち上がる




ではよい1日をお過ごしください~ニコニコ