私でもできる投資スタイルをずっとずっと模索中ですニヤリ

シクリカルトレードは自分に合っていないと理解した2024年

小型成長株投資を極めて行こうかと

ちょうど夏場は大型株は買う気しないし

始めるなら、今でしょ!!

そんなわけで、小型銘柄研究中です

 

 

↑この本を参考にしまして、銘柄の探し方を決めました。

 

①成長性が高い(4年間で売上高が2倍)

②営業利益率が10%以上

③上場5年以内

④オーナー企業

⑤やっていることが理解できるか?共感できるか?

⑥時価総額100億円以下

⑦ROE(自己資本利益率)7~10%以上

 

 

以上の条件のもと、近年のIPO銘柄の中から探し出した銘柄

 

①② 

 

③2010年9月設立  2023年10月上場

④代表取締役社長 榎並 将志 持ち株49.06%

⑤「介護家族にとって、ホーム介護の利用がポジティブ/当たり前になっている状態」の実現を目指す。

⑥時価総額53億円

⑦ROE41.75%   自己資本比率 58.9%

 

全部条件に当てはまっている飛び出すハート

なんか、今どき漢字を使った会社で、一度見たら覚えられそう笑

 

チャート的には買いラブ

ただ、信用倍率が真顔

 

投資は自己責任ニヤニヤ