電話も繋がらず、メールの返信も無しの状態が続いていますので、

今日、横浜青葉区の(株)アムゾー事務所へ行ってきました。

以前から私の本業の仕事場の近くにあることは、知っていたのですが、

今日は、たまたま日中2時間ほど手が空いたので、「よし、行ってみるか」と

思い切って訪ねてみました。


事務所は、普通の5階建程度の賃貸マンションの1Fにありました。

住所で確認した103号室の前に立つと、ドアに[(株)アムゾー]の

プレートが貼ってありました。

角部屋なので、ドア脇にゴミが詰まったビニール袋が山積みになっていて、

あまり人の気配がしないので、正直「やっぱり架空の事務所か」と

恐る恐るインターフォンを押すと、中から「はい」の返事が。。。

「すみません、阿部せどり塾の塾生ですが」と答えると
「ちょっと待ってください」との返答があり、しばらくすると中から若い男の人が
出てきてくれました。

「分からないことがあるので、来てみたんですが」と尋ねると
「そうですか、今何人か来ていらっしゃいますので、狭いですが中へどうぞ」とのこと。

(えっ!来てる人いるの!?と内心かなり驚く私)

興味深々で、室内へ入ると、20帖弱ほどのフロアにホワイトボードや

長机が5~6個ほどあり、若いスタッフが女性2名、男性4名ほど

来訪者の応対や電話応対をしていました。

私の他に3名ほど塾生らしき人が来ていました。


私の対応をしてくれたのは、宮崎さんという男性のスタッフで、

とても丁寧に応対をしていただけました。

このブログにも書いていますが、現在、困っている点について質問をすると

すぐにバーコードリーダー(CM-500)の販売元に電話で聞いて答えてくれたり、

適切な対応策について提案があったり、とかなり親切で誠意のある応対をしてくれました。