昨日は午後ヘルプ最後の日でした。


仕事を教えてくれた先輩さんに理由を聞かれて、お話しました。


「生活守らないとねぇ。無理しないのがいいよ。ゆずさんと仕事したかったけどさ。ありがとね」


って。


こちらこそ教えてもらったのに途中でリタイアする事になって、返って他の皆さんぬもご迷惑お掛けして申し訳なかったです。


午後の仕事も覚えられた事。


ありがたかったです。


また入れる時がきたら、協力させてもらいたいです。





最近少し発作が出て。


雨続きだし、湿気がね…


ストレスもあると思う😭


お腹の調子悪いし。




嫌な雰囲気。


私の知らないところで色々話をしてるんだとは思うんですけど、一向に改善される気配もないし。


まあ、当事者が変える変わる気がないのがいちばんの原因だと思うんですけど。


なので一歩引いて。


私がどうこう出来る事でもないし。


自分が変わるしかないと思いました。





頭が硬くなるのかな。


こうでなければ。


こうしなければ。


でないと許さない。


極端ですけど。





今頃話してるかなぁ。


白に傾いた方向性が、また黒に流れるような気がしないでもない。


私からは触れない事。


ここは自分の意見を持つと叩かれる。


入って半年。


学びました😭