横浜レポ☆ -西口編- | 筑間はこべオフィシャルブログ「おいでよはこべの森」 Powered by アメブロ

横浜レポ☆ -西口編-

横須賀生まれのわたしだけど、

小学校は横須賀。

中学は横須賀から鎌倉の学校に通い、

高校も横須賀から鎌倉の学校。

大学は1年から4年の初めまで横須賀から世田谷通い。


だから横浜には中学生の頃からけっこう行くことあったかな。

ここ3,4年は横浜駅のそとにはほとんど行ってなかったけど、

けっこう思い出の場所みたいのがあったりして、

この日はそんなトコを撮影してきました。


同中(おなちゅう)の一学年先輩の泉さんと。

泉さんは横浜生まれだし、引っ越したけど今も横浜市民だから

わたしよりもぜんぜん詳すいんです。

変わった横浜をプチ案内もしてもらいました。



けっこう独断と偏見レポかも。

気をつけろっ 注意!☆



0914y
横浜CIALのエスカレーター下。
通称:CIAL下。
若い頃の横浜での待ち合わせ場所。
んー、東京で言う109みたいなとこ。


0914y
横浜VIVRE前。
ここも前は待ち合わせ場所とかかな。

0914y
HMV前。


0914y
横浜西口のセンター街かな。


2008091419400001.jpg
この通りのクレープ屋さんにて
向かいのマックなくなってた。

0914y
その通りを抜けると、塾の密集地。
高校生の頃、何度か河合塾に模試受けに行ったな。
青い看板が河合。

0914y
いずみさんの秘密のスポットから。


0914y
その通りを戻ってきて橋。
橋の左ヨコがさっきのVIVREんトコ。


0914y
しばらく駅に向かって戻って、
ゲーセンたくさんのトコ。
この店で良くプリクラ撮りまくってたよね。
プリクラが出始めたの18の時。


0914y
横浜駅戻ってきた。




0914y
西口からつながってるJOINUSと高島屋。



以上、簡単な、西口レポでした☆