美味しい餃子レポート | 筑間はこべオフィシャルブログ「おいでよはこべの森」 Powered by アメブロ

美味しい餃子レポート

わたしが神奈川一と思ってる餃子のレポートです。



1012-6


注文してから五龍のおじさんが餃子の皮を練ってつくり具を包みます。


1012-1




まずはたれのポイント。


お好みですが、ラー油は沈殿している唐辛子の部分のみを入れます。


上の油のみの部分だけより味も良く、別に意外に辛くないよー。




1012-2


小ぶりの餃子です。熱いです。


1012-3

中はこんなにみじん切りの野菜です。


これはピンぼけじゃなくて細かくて1つ1つがみえないんです。


実はすこーし、ほんのすこーしだけ肉もまざってます。



1012-4

水餃子です。


これをたれにつけて食べます。


みなさんがイメージする水餃子はスープの具が餃子のですかー?


焼き餃子とは具が少しだけ違います。



1012-5



チャーメンです。


漢字にするとたぶん炒麺です。


やきそばともいいます。


平打ち麺です。


わたしはここの餃子とここのやきそばが大好きです。




ここのお店のファンの人は、


たぶんですけど、


わたしみたいな強烈な五龍ファンは、


焼き餃子ファン・水餃子ファン・炒麺ファン・タン麺ファンです。


他にもメニューはありますがお客さんが大体この中のメニューを注文している事が多いです。


この4つのメニューは県外にもたくさんのファンの人がいてはるばるみんな食べにきたりもします。


注:4つ以外のどのメニューもおいしいですよ。



五龍

神奈川県横須賀市衣笠栄町1-17

046*852*9906

おじさんは50年つくり続けています。


200710121458000.jpg




今日も美味しかったです。


美味しかったです。