豆苗 ~とーみょう~ | 筑間はこべオフィシャルブログ「おいでよはこべの森」 Powered by アメブロ

豆苗 ~とーみょう~

みなさんもご存知のとおり・・・。

7月~8月にかけて、わたし激ヤセしてたんです・・。(笑)
会うたびに会う人に、まいかい毎回びっくりしてもらっちゃってて。。


ここ2週間くらい、健康体になろおおーーーー♪♪(^O^)/
ってことでいろいろ計画は進行中なんですが!
はたして2週間で体重をもどせるでしょうかあ。(^o^;)

そこで食生活を徹底しますっ!!をテーマにまた、かなりの自炊を始める事にしましたっ。

今日のメイン(わたしの一番食べたかった物という意味でのメイン♪)は豆苗!!
えんどうまめの新芽~若芽のことです。
そお!とーみょうです。

ごま油でにんにくのみじん切りを炒め、にんにくに火が通ったら、豆苗を加え豆苗に火が半分弱くらい通ったと思ったら、さっと塩をふり、かるくまぜて、できあがりです。ずっと強火ですっ。意外と塩はしっかりふっても夏はいいですよんっ♪HAKOBEバージョンは豆苗2パックつかっちゃいます。0905豆苗







その他3品作って食べましたっ♪ごちそうさまあ~っ(^_-)☆
カラダによさそう♪油もけっこうとったし♪