ご訪問ありがとうございます、

葉光(HAKO)です。

 

 

今朝のメッセージをお届けします。

 

 

 

何にもとらわれず

ここに在るという感覚

 

ただ静けさと安らぎが

ここにある

 

わたしの内側に

あなたの内側に

 

ずっと以前から

そして永遠に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月末が母の命日なのですが、

今朝ふと母が近くにいるのを感じました。

 

 

いつも明るかった母は

安らかに亡くなり

あっさり成仏しちゃったな(笑)、

 

そんな感じで

あまりそばに来ることがないのです。

 

珍しいなあ、と思いながら

母のいる感覚を感じていると、

 

母がひと言だけ、

 

立派にならなくていいから

好きに生きなさい

 

そんな言葉をくれました。

 

 

生前は人の面倒見がよく、

多趣味でいつも動き回っていた母は

人生を謳歌し、

 

晩年には、

 

やりたいことをやったから

いつ死んでもいいんだ、

 

と話していました。

 

亡くなった施設でも

最後まで明るかった母を

介護スタッフの方も慕ってくださっていました。

 

 

自分に揺らぎの無い人だったので、

私はいつも怒られていましたね、笑。

 

 

改めてこんな言葉を今もらって、

 

頑張って何者かにならなければ、

といつも力が入っていた自分を

見透かされたようでドキッとしました。

 

でも母の言葉で、

 

そういう自分を手放していいのだと

なんだかホッとして、

心がじんわり温かくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月のメニューのテーマは

「満ちる」キラキラ

 

なのですが、

 

母の言葉にじんわり温かさが

胸の奥から湧いてきた今朝、

 

「満ちる」とはどんなことですか?

 

と改めて問いかけてみたのです。

 

 

その応えが冒頭のメッセージでした。

 

 

「満ちる」って

何かが自分の中に入ってきて満杯になる、

 

あるいは、

自分の内側から湧き出てきたものが溢れる、

 

そんなイメージがありますが、

 

 

メッセージを受け取ったとき、

 

満ちる、って

ニュートラルな感覚なんだ

 

と、ちょっとびっくりしました。

 

 

何にもとらわれない、

その状態に在るからこそ、

 

どんな動きもできる、

そんな自由さがある。

 

恐れや不安がなく、

永遠に続く平和と静けさの中には

それ以外の何も無い。

 

 

瞑想のときに似た感覚、

思考から解放され無になるような…

 

 

そんな中にいるときは

きっと自然な自分自身

戻っているのでしょうね。

 

 

誰かの言葉に温かく幸せに心が満ちる、

無に満ちれば心の永遠の平和と静けさに

満ちていく、

 

いろんな「満ちる」がありますね。

 

 

あなたの「満ちる」は

どんな感覚ですか?

 

今日のメッセージから

何を感じますか?

 

 

 

「満ちる」がテーマの7月、皆さまと

 

どんな「満ちる」キラキラ

体験が起きるのかな爆笑

 

とってもワクワクしてきました。

 

 


7月メニュー受付中!!(早割6/30まで)

詳細、お申込はこちら


 



今日も素敵な1日を。

 

HAKO

 






 

 

 

 

 7月メニュー受付中✨

対面サロン

〈金枝玉葉〜キンシギョクヨウ〉

対面サロンのご案内とお申込みは

こちらから 

  

 

星のメッセージ、愛と生命力のヒーリング

占星術、リーディングセッション、

 

 

ヒーリングなど、すべてのメニューご案内は

こちらから 

 

 

 

公式LINEのご案内

ブログではお伝えしていないメッセージや

セッションの情報などお伝えしています。

下記ボタンからご登録できますむらさき音符