ご訪問ありがとうございます、

葉光(HAKO)です。




今日から、


今日、辰の日・一粒万倍日、

明日、巳の日、

明後日は天赦日、


と3日連続開運日が続きますね。


素敵な時間になりますようにハート




今日のメッセージをお届けします。






私は私のままでいい


私は私じゃない誰かになれない


私じゃない誰かにならない



ハートの奥に輝く星ひとつ


その光から花びらが生まれ

小さな光は心音に乗って脈打つ



生まれた波は

様々な形を描きながら光を広げ


万物とつながり

さらに大きな光の波をつくる



喜びは鮮やかに花開き

その厳かなハーモニーは天に響く


花がほころぶように

光はそこから溢れ


輝きの粒が無数に放たれる



やがてすべてと溶け合い

悠久の時のなかに調和する



遥かなる静寂に

ハートから瞬く一点の光は

深遠なる愛となる



それがわたし


それがあなた


それが世界のすべて













昨日、数年前、ヒーリングを通じて出会った

いわいさわちさとさんに

曼荼羅の描き方を教えていただきました。



初めての体験に

描けるかなあ、どんなふうに進むかな、

久しぶりにドキドキしました。



ちさとさんに教えてもらいながら

始まりは分度器を使ってシャープペンで

画面を16等分する線を引き、


次はコンパスを用いて

いくつか円を描いていく…


黒い世界に少しずつ

光を入れていくように。




下絵を描いたら

次は心のままに色を乗せていく。








どんなものを描きたいか

全くノープランで始めたのに、


不思議なことに

途中から描きたいものがクリアに

なってきました。


ふと、私がニックネームに使っている

〈葉光〉を曼荼羅に描いてみようと

思ったのです。



自分のハートから発する

光の波の広がり、


それをイメージしながら

感じるままに描いていきました。



その時間は、


まるで宇宙に吸い込まれていくような、

永遠の静寂に戻っていくような、


そんな感覚でした。



今回一緒に曼荼羅を描いた友人たちも

いつのまにか無言で描き続けていて

静かな時間が過ぎていきました。









描いた曼荼羅を眺めていると

また不思議な感覚に引き込まれ、


宇宙の静寂の中にいるような感覚が

蘇りました。


曼荼羅は内なる感覚を

呼び覚ますようです。






(ちさとさんの絵)





そこから受け取ったのが

冒頭のメッセージでした。



心のままに描いた世界は


そのままの自分で

心のままに生きていい、


そんなふうに教えてくれたのでした。




曼荼羅を描いているとき、

光の波が周囲とつながっていくのを

何度も感じました。


ご縁ある世界や皆さまとこんなふうに

つながっていくのだなと思いました。



曼荼羅からのメッセージが

光の波となって


皆さまの輝きを

祝福していきますように。









♪星読み絵描きセラピスト

いわいさわちさと さん

「曼荼羅を描いてみよう講座」を開催されています

facebookはこちら

Instagramはこちら




今日も素敵な1日を。


HAKO





 

 

大好評♡6月受付スタート! 

6月のメニュー案内とお申込はこちら


対面サロン

〈金枝玉葉〜キンシギョクヨウ〉

対面サロンのご案内とお申込みは

こちらから 

  

 

星のメッセージ、愛と生命力のヒーリング

占星術、リーディングセッション、

ヒーリングなど、すべてのメニューご案内は

こちらから 

 

 

 

公式LINEのご案内

ブログではお伝えしていないメッセージや

セッションの情報などお伝えしています。

下記ボタンからご登録できますむらさき音符