そうです!

さらにサイズ上げました。。

 

某国PWK30キャブを某某国PWK34へ

PWK28から30にコンバートした時はこれほど変わるかとある種感動的でもあり、

225にはベストマッチングだと認識したはずだったんですが・・・(*_*;

 

実際30キャブはジェット類さえ適切にチョイスすれば、ほぼポン付けで調整出ます。

28キャブでは回りきらなかったエンジンがストレス無くふけ上がる様になります。

低速でかぶったりストールする事もないです。

ただ絶対的な信頼性という面では△なのでその辺り、わかってる方はぜひともトライしてもらいたいですね。

 

なのにべた褒めの30から今度は34へとコンバートです(*_*;

 

だはは・・ですが

30キャブと34キャブの比較画像

一回りでっかくなります。

 

デカすぎて無理っぽい雰囲気がプンプン(笑)

 

30キャブから34キャブへとスケールUPしてるのになぜかプライス1/2(*_*;

 

でも元々の純正負圧キャブは34とか31になってます。

 

実際にかなりデカい!

と言うことですので、インシュレーターはノーマルサイズがジャストです。

 

おさまり的には28や30キャブよりもいいと思います。

 

当然ピストンバルブやニードルピンも大きくなります。

 

ここでも大きさの違いがよく分かります。

 

スロットルケーブルの引きが足らなくなるのでケーブルは引き直します。

 

ケーブルリペアーのキットがあるのでそれを利用します。

 

20mm長くしましたがちょっと短かったです(;^_^A

30mmはいりますね。

 

スロットル側の太鼓を半田で固めて出来上がり('ω')ノ

 

で、完成!!

パワージェットなるものは一応塞いでます。

セットされてるメインジェットとスロージェットでは大きすぎるのでちょっと落としています。

 

MJ#128 SJ#42

後はいじっていません。。

 

で、使い物になるのかって言うと・・・

 

巷では使えん話になってますが・・?

 

エンジン壊れるんちゃうかってえぐらい激変します。。

もちろん下から上までトルクフルに暴力的に回っちゃいました。。

低回転でストールすることもないです。

 

でも実はちょっとデカいか思ってましたのでPWK32のキャブも手に入れてたので

そちらも試してみましたが・・これが・・

 

なんせモトクロッサー並みにエンジン回ってしまいますのでいつピストン飛び出すかと心配。。

 

筐体は一緒ですね。

エンジン側の内径が32と34で違うだけです。

 

ところがこれが全くダメでした。

低回転のセッティングがどうしても出ませんでした。

なんせ値段が値段ですので当たり外れがあるかもです。。

そもそも使い方間違ってますのでどちらが正常化は分かりません(*_*;

 

まぁいいじゃないですかと、34キャブで運用してましたが困ったことが・・

 

クラッチが全然もちませーん(T_T)

 

流用の強化スプリングに変えてみましたが、タッチが悪くなっただけで効果なしです。

 

250のクラッチ使えんかと検索掛けるが情報は上がってきません。

 

そして素人的な考えを素直に実行してみました。

 

素人だからこそ出来る暴挙(笑)

 

一体クラッチどうするん!?

 

我ながら単細胞。。

 

 

つづく