宿題道場&夏休み小学生木育講座のおしらせ | 子育ちサロンはこぶね

子育ちサロンはこぶね

子育ちサロンはこぶねの代表者・江藤弥生のブログです。
楽しく子育ち♫をモットーにアンガーマネジメントの観点を加えたエピソードや教室の内容をお伝えします。



今回は

小学生対象の

木育講座のお知らせです。


 私が代表をしている

木育推進員任意団体MOKUMOCOは

今年の夏は

小学生対象の木育講座&ワークショップを

行います。


毎年多くの子どもたちの

宿題をする時間を提供している

「子育て支援隊にじいろ」

とのコラボ企画です。


苅田町以外からの参加もOK❗️


この日は

宿題して

ご飯食べて

木に触れて

オリジナルの

ビー玉迷路づくりをして

楽しみましょう😊


◆宿題道場◆

日時 7月26日(金) 9:00~15:00

会場 つどいの家なないろは

福岡県京都郡苅田町与原693

(自転車あさひ10号線挟んだ向かい側)


<午前>

宿題、お昼ご飯づくり

おにぎらずと味噌汁


午後

🌳木育講座&ワークショップ

・森と川と海のお話

・木の実験

・ビー玉迷路づくり


参加費 2500円(お昼ご飯・材料費込み)


定員 20名


参加資格 小学生1年~6年生および中学生

(苅田町外のお友達も参加OK!)


ご予約はこちらから↓↓

https://tol-app.jp/s/7irolabo?preview=true


私たちも皆さんに会えるのを

楽しみにしています。