2度目のヘアドネーションカット | 子育ちサロンはこぶね

子育ちサロンはこぶね

子育ちサロンはこぶねの代表者・江藤弥生のブログです。
楽しく子育ち♫をモットーにアンガーマネジメントの観点を加えたエピソードや教室の内容をお伝えします。

苅田町新津にある

子育て中のママや

赤ちゃん・子供たちのコミュニティサロン

子育ちサロンはこぶね主宰

デイリータッチケアセラピストⓇ

江藤弥生ですお願い

 

メールでの問い合わせフォームはこちら

公式ラインアカウント @857yczre

Instagram @hako6une

 

 

今回は

長く伸ばした髪の毛を

姉妹で

ヘアドネーションカットした

お話ですニコニコ

 

 


カット前の私(左)と姉(右)キラキラ


前回のヘアドネーションカットは

5年前に

姉の子供

姪っ子と一緒にしました。


本当はもっと早くできたのですが

途中息子が産まれ

さすがに

髪の毛の手入れに

手をかけられなくて

何回か切ったため

5年の月日が経ちました。


姉妹ともども

お陰で

人生初の

髪の毛の長さを更新{emoji:088.png.キラキラ}


こういう経験も

いいものですねニコニコ



これから

いよいよ

カットしますよ。




髪の毛をゴムで細かく結んだ私キラキラ


ヘアドネーションするときは

事前に髪の毛を濡らすのはダメ。


だから

外出しても

汗をかかない

この冬の季節を選びました。


そして

ヘアドネーションカットのために

ゴムで細かく結びます。



カットされている姉キラキラ


ゴムで結んだ場所より

1センチほど上を

切ってもらいます。




切りたての私(左)と姉(右)キラキラ


振り向いて

阿佐ヶ谷姉妹ラブラブ


年齢的に

阿佐ヶ谷姉妹に

なれるかも爆笑




綺麗にブローしていただきました{emoji:088.png.キラキラ}


スッキリ{emoji:024.png.ニコニコ}


久しぶりに

頭が軽くなりました。


出産したためか

年齢のためか

以前より

髪の毛の量が

かなり減ったため

5年前に伸ばした時より

頭の重さは楽でした。




髪の毛・私(上)、姉(下){emoji:char3/088.png.キラキラ}


カットした髪の毛を

一番長いところで測ってみました。


私の髪の毛は約43cm

姉の髪の毛は約53cm


ここまで伸ばした

私と姉に

よく頑張りました拍手を送ります拍手拍手拍手


このあと

レターパックにいれて

送りました。




今回

ヘアドネーションカットをした

美容室はこちら。


Hipster Hair Image

(ヒップスター・ヘアイメージ)


私がカットされているところ{emoji:088.png.キラキラ}



お店の玄関と看板{emoji:088.png.キラキラ}



実は

私と姉は

このあとに

私と母の誕生日会をするために

実家に集まっていたので


今回の

美容室は

実家近くに住んでいる友人から

ヘアドネーションカットの経験がある

美容室を教えていただきました。


とてもおしゃれな美容室で

ヘアドネーションカットを

何度も経験されていたので

スムーズにカットが終わることができました。


ありがとうございました{emoji:028.png.ウインク}



ヘアドネーションとは

小児がんや

先天性の脱毛症

不慮の事故などで

頭髪を失った子どものために

寄付された髪の毛で

ウィッグを作り

無償で提供する活動。


パーマかけていても

白髪混じりでも

カラーで染めていても

31cm以上あれば

髪の毛の寄付ができます。


髪の毛長くて

カットする方がいるならば

髪の毛を待っている子供たちのために

ぜひヘアドネーションをして欲しいです。


皆さまの善意が広がりますように{emoji:088.png.キラキラ}


今回の送り先はJHD&Cです。


ヘアドネーションについて詳しく知りたい方は

下記のサイトをご覧ください。




 Hipster Hair Image(ヒップスター・ヘアイメージ)◎

福岡県遠賀郡水巻町吉田東2-7-24 

093-202-2700


※このブログをみたと話してくれれば幸いです。

 

 

子育ちサロンはこぶねでは

外部講師講座以外は

日時を設定していますが、

個人的に

お客様の日時に合わせることが

可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

*コロナ対策として、

時間換気システムの「快適エアリー」を稼働、

ドテラのエッセンシャルオイルを

ディフューザーにて拡散しております。

 

 

子育ちサロンはこぶねの

問い合わせフォーム

公式ラインアカウント @857yczre 

 

 

◎2022年2月3月分の教室案内◎

 

 

キラキラ2022年7月 絵本発刊予定キラキラ

  (ただいま製作中)

     アメブロ 絵本をつくります

 

子育ちサロンはこぶねの

問い合わせフォーム

公式ラインアカウント @857yczre 

 

もしくは

下記のInstagramのメッセージ

facebookページのメッセージ

LINEから

お願いします。
 

 

↓クリックして、
メッセージかスタンプをいただけると、
1対1でトークができます。

 

 

↓クリックすると

Instagramの記事を

みることができます。

 

もしくは

@hako6uneで検索してくださいウインク

 

 

↓facebookページはこちら

 

 

↓ブログランキングへ

 ポチッと押してくれたら

 励みになりますニコニコ

  1位を独走中

ありがとうございますゾウ

にほんブログ村 子育てブログ 親子教室・子育てサロンへ
にほんブログ村

 

※paypayをご利用いただけます。

 

 

子育ちサロンはこぶね

090-1923-1424 (江藤弥生) 

福岡県京都郡苅田町新津 大熊公園から徒歩5分

(自宅のためご予約いただいた方に住所をお知らせしています)

駐車場 縦列駐車3台可能

※子供がまだ小さいのと一人で運営しています。また、コロナの影響で講座が急きょ変更・延期・中止になる可能性があります。予めご了承ください。