少し久しぶりの更新になりますニコ

更新してない間に
術前検査が終わり
末っ子との哺乳瓶での格闘は続き
なんかよく分からない身体の不調に悩まされたり...

気持ち的にはあまり好調ではなーいえーん

術前検査はほぼ無事に終えましたキラキラ
血液検査の結果はその日に出ず
聞いてないですが、恐らく問題ないでしょう!

ただ、手術に際して心に引っかかっていたことを
帰る直前に看護師さんに聞いてみました

それは血圧についてです

今まで血圧が高かったことはなく
ずっと110~120/60~70くらいで正常値でした。

でも、末っ子の産後1ヶ月健診の時に
145/90 で看護師さんにも首をかしげられました。

その時は若干頭痛があったものの
疲れが出たかなー?くらいで受診は終わりました。

それ以降血圧は測っていなかったので
気になって、今回の外来の看護師さんに
言ってみました。

今測ってみよう!ということになり

154/92mmHg

本当に高いね〜ポーン
とりあえず、先生に伝えとくね!
手術中も注意してもらうし、病棟でも
術後に気をつけるように伝えとくから!

ということでした。

もしかして、産後のあの一時だけじゃなくて
ずっと高かったんかなーとぼんやり思いながら
帰りました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

そして、その後も色々考えていたんですが

思い至ったのは...

今まで甲状腺癌のせいで起こっていると思ってた
症状はもしかして高血圧からきているのでは?!
ということ!

甲状腺のホルモンの値は正常。

なのに、倦怠感が強かったり
手足がしびれたり、力がはいらなくなったり

あと、首の締め付け感があったけど
場所が甲状腺とはどうも違う。

側頸部というか頸動脈あたり。

耳鼻科の先生にも受診時に
締め付け感があることは伝えたけど
どこがとは言わなかったから
そういう人もおるね〜くらいやったからな...ショック

本当に高血圧の症状かは分からないから
今度先生に聞いてみようと思います。

手術前に循環器内科とかに受診すべきなのか
迷います。
でも、こんなあちこち身体が不調だって
大騒ぎするのもなぁー...

気持ちからくるものだと言われてしまえば
ぐぅのねもでない。


あと、末っ子の授乳問題。

こーれはほんとにストレスですチーン

まぁ飲まないですよね。わかってたけど。

とりあえず、口には入れるけど
吸わない。
ずっとカジカジしてるもやもや

そして、怒って泣き出す笑い泣き笑い泣き

根負けして、おっぱいあげるけど

ほんとに練習し続ければ飲んでくれるんやろうか?

もっと長い時間、哺乳瓶で頑張らないと
ダメなのかなぁ?

日にちばかり過ぎていき
入院の日にちに迫るばかりで
全然進歩しない毎日。

そして、もうすぐ6ヶ月になる娘は
次第に人の区別がつくようになり
夕方から夜にかけては私が抱っこしないと
やんちゃが出るようなる。

寝る前なんてお父さんが抱っこすると
私の姿を必死で探し、うらめしそうな顔して
見てるーーーゲッソリゲッソリ

これ、ほんとにこの子置いて
入院なんてできる??

もう、半分は一緒に入院するしかないのかなーと
覚悟しつつあります...

術後はほんとにほんとに心配だけど。

こんな精神状態の悪さも
体に悪いんかもしれんけど

不安なもんは不安なんだーーーい笑い泣き

また進捗状況を書いていこうと思います!

読んでいただき、ありがとうございました手キラキラ