お読みいただき、ありがとうございます♥︎⍤⃝

我が家には3人のやんちゃで騒がしい子ども達がいますウシシ
長女(3歳)
長男(2歳)
次女(4ヶ月)

最近は旦那さんの帰りは子ども達が寝る頃。

必然的に家事と育児で私は
毎日朝から晩までバタバタ...

うちは有難いことに普段は
結構旦那さんが家事や育児を手伝ってくれます。

だから、こんな風に旦那さんの不在が続くと…
かなりしんどい

体調もいまいち。
だけど、子どもを放っておくわけにもいかない。

今日は午前は支援センターで
運動会があったので
長男と次女を連れて行きました。

お弁当を食べて帰って、ほっとしたのも束の間
長女の幼稚園のお迎え。

そして、洗濯などの家事をして
夕食の準備。

その間にも次女はぐずぐず...ショックショック

やっと出来上がった今日の夕食は
⚪︎ご飯
⚪︎鮭のムニエル ホワイトソース
⚪︎根菜の豚汁
⚪︎山芋チーズ焼き
⚪︎もやしの高菜炒め
⚪︎マカロニサラダ

でした。

が、子供たちほぼ食べず...

いつもは鮭すきでバクバク食べる長女も1口ずつ。

なぜだ。
なぜ食べない...

お腹すいてないの?と聞くと

もうお腹いっぱい〜と言うが
今日はおやつも食べてないし
明らかにお腹いっぱいではないだろ。

ほぼ手付かずのお皿を見て


虚無感チーン





きっと今日のおかず
気に入らなかったんだなー

お腹いっぱいになってなかったら
かわいそうだしなー

「納豆食べる?」

2人「食べる食べるー!!!」

食い気味に。
小躍りせんばかりに。


納豆がつがつ食べてる2人。




納豆に完全に敗北...チーンチーン



いいよ、お腹いっぱいになったなら。

納豆は栄養満点だしね。

納豆好きなの知ってるしね。


でも。
でもね、泣きたいぜ!!!笑


これが、こんなヘトヘトの時じゃなければ
食べんのんかーいで済むかもしれない。

あー、こんなことなら
お汁と納豆でよかっじゃんって思ってしまった

心の狭い私。


明日は勝ちたい、納豆に。

では、またᐠ( ᑒ )ᐟ