おからパウダー

テレビでダイエットによいと見てから

普通に食べでも、痩せるなんて本当か!?

と半信半疑で買ってみましたニヤニヤ


どこのスーパーでもおからパウダーは売り切れ。

まぁ食べるだけで痩せるなんて見たら
みんな買うよね〜
と、諦めてたら

某ドラッグストアに

豆乳おからパウダー

豆乳入り?

効果はそんな大差ないだろーと即購入( ᐛ)

コーヒーに入れると効果が大きいということで
毎朝飲んでるカフェオレに私は入れて飲みました。

味はマイルド。
プロテインとかと似てる。

温かいコーヒーに入れるのはやめた方がいいみたいです。

お肉とかにかけて食べても、そんな邪魔しない。

個人的にはお味噌汁に入れるのが
お気に入りでしたウインク



そして気になる効果はというと...


率直に言うと
痩せはしない。笑

でも、便通はめっっちゃよくなりました!

元々便秘ではないけど。
さらに!!!笑

食物繊維も、多く含んでるし
摂取すると何かしらの効果はでそう。

ただ、食べたからすごい痩せるかと言われると
それはないかなー...

それにおからだから、カロリーもあるから
取りすぎるのもよくないかも。

なんだかんだ気にいって
1袋がそろそろなくなりそう〜

と思って、今日買いに行ったら

あれ?この間まであったところに違う商品が...

ついこの間見たのに!!!
ほんとついこの間!

信じられない気持ちでその棚の前
3往復しました(ᯅ̈ )

あぁ〜話題になってから結構経っても
ここのは売り切れてなかったから油断した〜

見つけた時にすぐ買うべきだった

余裕ぶっこいたチーン

今日はこんな悔しい思いしましたえーん


そのあと
4ヶ月の娘が初めて
寝返りが成功するという嬉しい出来事も
ありました♥︎⍤⃝

目撃したのは長女でしたが‪(´⊙⊙`)笑