今日
受けてきました。

甲状腺の腫瘍の
穿刺吸引細胞診

これで細胞をみて
良性か悪性か見るらしいです

説明では採血より細い針で刺すので
痛みはそんなにないとのことでした。

喉なので、刺す時に
唾を飲み込んだり
声を出したりすると動いて
刺す場所が分からなくなったり
危険があるので動かないで下さいと。

動くなと言われると
動かない自信がなくなる...笑

急にそわそわしだす。笑

ちくっ!

確かに、刺した瞬間は痛くなかった

と安心したのもつかの間...

え?

え?

めっちゃ痛いんですけどーーー

滝汗滝汗滝汗

もやは何が痛いかも分からない。

エコーでぐりぐりされてるから?!

吸引してるから?!

分からん。分からんけど
思ってたんと違ーーーう!チーン

パーニック笑い泣き

でも、動いちゃダメって言われてるから
身体ガッチガチにしながら耐えました。

はい、終わりました〜

ふぅ〜

先生「どうでした?」

私「痛かったです(真顔)」

先生・看護師「あはははは〜」

先生「あー...細胞取れてないのでもう一度します」

笑えない(真顔)

ただ、2度目は刺した位置なのか
少し慣れたのか
1回目より痛みはマシな気がしました。

でも、細胞がきちんと取れていないかも
しれないので結果は出るか分からないとのこと。

ちーん笑い泣き笑い泣き

説明や同意書にも場合によっては
正確な結果が得られないことがあるとは
言われたけど...

仕方ないけど...

あんな痛かったのに←そこ。笑

検査中も痛かったけど、そのあとも痛いし
腫れてくるし(・ ・̥)

こんな痛くなるんや〜
舐めてた〜

今日の夕食はヒレカツの予定だったけど
即却下。絶対飲み込めない。

グラタンにしました。
グラタンが飲み込みやすいかは怪しいとこですが。

結果は6日に出るそうです。