我が家は3人の子どもがいます

長女(3歳)

長男(2歳)

次女(4ヶ月)


絶賛イヤイヤ期なのは
甘えんboyですニヤニヤ


朝はお姉ちゃんの幼稚園の準備のため
毎朝バタバタしてるんですが
厄介なのがこの甘えんboy!!!

幼稚園バスの停留所まで
見送るのに、一緒に行くので
もれなく準備をしなければならない。

そこで出現する数々のトラップ!!!

朝起きて着替えるのに
用意した服はダメだとごねる...

今日はジーンズにしたんやけど
ダメだと、自らタンスに。
もう1本のジーンズを取り出す。
何が違うの?
おしゃれさんかよ。

この前はTシャツがボーダーなのに
ズボンまでボーダーを選ぶ。
ボーダーonボーダー
おしゃれ上級者のやつ。笑


そして、いざ着替えの時には
オムツを先に準備してたら
自分で出したかったと怒る

ご飯は
ヨーグルトを自分で器に
移したかったと怒る

お姉ちゃんがEテレ見てたら
アンパンマンが見たいと怒る

家を出る時には
靴を自分で履きたい
(まだ上手に履けない)と怒る


あぁ...お姉ちゃんが
出発するまでにどっと疲れる〜

毎朝、トラップは変化するから
何に手を出していいか迷うよね〜

そして、厄介なのは
うちの坊ちゃん
おしゃべりが少々ゆっくり。

「ちっちっ」とか
「シュッ」とか擬音が多い。
それか語尾だけを言うことが多い。

だから、癇癪を起こしてる時に
何を言いたいのか解釈するのに
めっちゃ苦労する滝汗

お姉ちゃんのときもイヤイヤに
苦労したけど、おしゃべりが
早かったから何が気に入らないのかは
すぐ分かったんだよね〜( Ö )

でも、男の子だから単純ていうのは
すごい分かる!!!
めっちゃ癇癪起こしてても
少し気を逸らしてあげるとケロッとするチュー

ふっニヒヒちょろいニヒヒニヒヒ

でも、やっぱどんだけ経験しても
イヤイヤ期っていうのは
大変だよなー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

成長と分かっていても
早くこの時よ過ぎ去ってくれ〜と
願ってしまいますねチーン

同じイヤイヤ期で毎日手こずってるママ達
終わらないイヤイヤ期なんてないけど
今この時がつらいですよね。

なにしても倍時間がかかる

3歳過ぎればだいぶ楽にはなりますけどね!

あぁ〜とりあえず早く
甘えんboyに昼寝してもらお!(ง`0´)ง