こんにちは〜

3児の母hakoですニコ
お読みいただきありがとうございます٩( ᐛ )و

自己紹介では
育児や料理について
ブログを書いていきたいと書きました。

にもかかわらず
今日のタイトル...

腫瘍!

8月の初め頃から
甲状腺のあたりにしこりができて
気になってはいたんですが

同時期に親知らずが生えてきて
耳の下らへんも、腫れていたので
とりあえず、歯医者に行きました。

一応、歯医者で確認したところ
親知らずの炎症から首のリンパ節が腫れていると
思うので様子見てくださいと言われました。

それから、親知らず周辺の炎症は
落ち着いて1ヶ月近く経ちましたが
首のしこりはあまり変化がなく...

心配になり耳鼻科に行きました。

エコーで甲状腺に1.5cmの腫瘤が
あることが分かりました。
これだけでは良性か悪性か分からず
詳しい検査をしなければ何とも言えないとの
ことでした。
ただ、腫瘤の周辺に石灰化が見られるので
もしかしたら悪いものかもしれないと...

でも!甲状腺は幸いに
悪性であったとしてもほかの臓器などへの
転移は少ないし、進行もかなり遅く
あらゆる癌の中で1番害はないそう。

先生も甲状腺を半分取ってしまえば
なんてことないものですから、
全然心配ないですよ〜と
笑っていました。

いや、笑えないですからチーン

先生達から見れば
大したことないって言えるんかもやけど
オペとか聞くと不安になります〜笑い泣き

しかも、おちびーず3人を
置いて入院となるとそれなりの
覚悟や準備が必要だし...

まぁ、グダグダ言っても
まだ結果はでてないので!!!

結果が出るまでは
いつと通りに過ごそうと思います٩( ¯ᒡ̱¯ )و

また、結果が出た時には
ここにも書こうと思います〜。