C81雑記。 | あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

C81雑記。

2011.12.31.
コミックマーケット81
新譜「さよならの森」を引っさげて、
MISHAORU初参戦して参りました…!


二日前に届いたプレス盤!

予想通りの仕上がり…
ガラス細工みたい…うっとり*



今回は準備時間もあったので、
いろいろ凝りに凝りまくっちゃいました…!


はじめてサークルシートを作ってみたり…


レースのテーブルマットとスプーンとフォークを
真っ赤な生地の上に配置。
「新譜をどうぞ召し上がれ」
という意味が含まれています*




新譜の装飾には詳細を明記したPOPや、
森をイメージした小枝や、キラキラのガラスを…。
iPadでイメージ映像を流したりもしていました。



旧譜もお写真もおめかし…!



ポスターの掲示も色んなものを駆使してがんばってみたり…


美里ちゃんは視聴用のPSPの
中身まで凝ってくれました…!
感涙…!


そして現れた天使たち…!
ざわわ&なおみ


はしゃぐあきやまさん。


撮影:井上直美

やることが多すぎて、
MISHAORUふたりで写真を撮るのをすっかり忘れていましたよ…;;;



今までそれぞれでサークル活動をしていたけれど、
MISHAORUとしては今回はじめてだったので、
どれだけの方が手に取って下さるものなのか、
皆目検討も付きませんでしたが、
予想を上回るたくさんの方のところにお嫁に行かせることができて、
美里ちゃんと本当にじんわり感謝致しました。。。

事前にサーチして来て下さった方、
来られないご友人の代わりに来て下さった方、
ツイッターで回って来て知って来てみたという方、
POPなどで立ち止まり視聴して気に入って下さった方、
はじめて会う方がたくさん立ち寄って下さって、
その度に美里ちゃんと
「よかったねえ」「ありがたいねえ」
と大変感動しておりました。

中にはこんなものを作って来て下さった方も…


なんとMISHAORUハンコ…!!!!!!!

あんなしちめんどくさいロゴを…!!!
(デザインした人)

逆に申し訳なくて…!!!!!
もっと簡単にしておけば良かった…

わーん!!
すごいです、
ちょっと何か絶対何かに使わせて頂きたい…!!



そして戦利品の一部を…


美咲役でお世話になったホトケンサーのキャラデザをされている
紅月りと。さんに新刊やら豪華詰め合わせセットを…!!!!!
りと。さんとは、G.W.NICOLAIのデザインでも一緒にお仕事する機会が多いので、
いつも刺激を頂いています…!
ありがとうございまあす!

創芸社クリア文庫さまからも詰め合わせセットを…!
PVのナレーションを担当させて頂いたのです!

『創芸社クリア文庫』創刊記念PV(コミックマーケット81 特別版)
※こちらでご覧頂けます


「RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-」が、
キャラクターデザイン設定共にすごくツボでして、
録音していてもすごく楽しかったのです…!
ぜひみてみてください~*



そして岸田メル先生と船戸明里先生の御本!
メル先生にはMISHAORUの新譜のジャケットイラストを書いて頂いたのですが、
そのイラストもトリミングされて、
しかもまいちゃんのユニットCDのイラストと向かい合わせで載せてあるのです…!

そして明里先生の2冊は、
実はハコファクトリィ工場長がデザイン担当させて頂いたのです…*
通販もされている様なので、ご興味ある方はぜひー!
ひまわりらんぶ



終了後は美里ちゃんと、
年越し蕎麦ならぬ年越しうどんを食べて帰りました*

2012年もMISHAORUがんばります…!
新譜の感想も、
宜しければコメント欄にお寄せ下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。。。