プチ七夕。 | あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

プチ七夕。

仲良しで同業のみんなと鎌倉へプチ旅行!


あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba


まいたま

はるかちゃん

はたのくん


はるかちゃんとは、

クロジ☆さんの公演で出会い仲良くなりました。

わたくし彼女の言い回しがものすごくすきなのです。

活字的というか、

ひとつひとつに醸し出す何かがあって、

彼女が喋るたびわくわくします。



ワタシの写真を撮ってもらうお話と、

海にでもみんなで行きたいものだというお話がドッキング。

ひさしぶりのもりもり遠出です!


あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba 奇しくも七夕…


町中、金銀砂子。


あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba 蓮の御池。


朝早いともっと咲いてるんだけどね。

でっかいでーっかいつぼみがそこかしこに。


ほとりでパシャパシャしていたら、

御池のカメがあっちからこっちからやって来て、

ながーい首を伸ばしてこっちをじとーーーーっと見てました(笑)


餌が、欲しかったんだな…。


ここはみんな役者。

寄ってきたカメの台詞を当たり前のように吹き替えたり…


「かおるさまじいでございます~」

「かおるさま大きゅうなられましたな~」

「かおるさまパンをくださいませ~」


みんなが笑わせるので、

我慢するのが大変でした。。。




山を登っちゃ休憩したり、

坂を登っちゃお茶したり…

食の珍道中でもございました…*

あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

ところてん+柚子ジウス



あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba
とろとろビーフシチュウ


あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

パウンドケイキ+アールグレイ

んもうこの日はほんとにほんとに暑くてすごい日で、

すぐにバテちゃうし立ってるだけでどんどん太陽にHPを奪われていく状態。

カロリーを摂取しないでは倒れちゃうの、だ!


…でもおなかはパンパンだったな、うん。


普段質素なので、

こういうときだけはいいの!という自分へのいいわけ*






大好きな手拭いのお店もそこかしこにあったので、

はしごしちゃいました。


あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba 真っ赤。


赤いの欲しかったんだー

ここまで来るとちょっと北欧風ですね。




遠出すると必ずあばあちゃんにもお土産を持って帰るのです。


あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba ちーん。


鳩サブレーの豊島屋さんで、

鳩サブレーじゃないものを。


今年はまた大阪や北海道に行く予定があるから、

御当地お線香でも買ってこよう*







…肝心のお写真は、

何かの機会でお見せできればと*


一足先に夏を満喫しちゃいましたとさ!