白玉ガーデニング。 | あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

白玉ガーデニング。

こないだお仕事帰りに大人数で浅草寄ったの。


浅草寺改修工事してた…。


しかしそのお姿たるや、建物バカ垂涎の無機的なイデタチ。

普段は荘厳で重厚な歴史的な建物が、

白い壁で覆われてただの四角い箱になっている違和感が堪らなかったの。

白い箱の中にー、まるまる入ってるんだよー、寺が。

うふふー。

しかも写真にはおさまらないくらいにでっかいの。

あーおもしろい。

みんなにはあんまりこのおもしろさが伝わらなかったから、一人で興奮していました。


そしておみくじをひいてみた。


御贔屓ウムラウト●●● ……。


凶て…。

「わるし」のオンパレード。

そんな言葉コピペしてからに。


たしかねえ、

今年のお正月のおみくじも凶だった気がするんだけど…。


だから開けた瞬間、ショックもがっかりもなかったな。

ちょっと面白かった。

「あ。はいはーいっ。」

って感じですみやかに結びましたとさ。







浅草は見るところがたくさんあってすきなんだー。

川もあるし。

寺もあるし。

商店街たくさんあるし。


ちょっと甘味処で休憩。

いもようかんで有名な舟和ですが…。


御贔屓ウムラウト●●● あわぜんざい。


あわって泡?

と思ったんだけど、粟だったよ。


白玉は追加トッピング。


御贔屓ウムラウト●●● もちもちぷちぷち。


おいしかったなー!

ワタシ玄米とか、もろこしとか、なんか食べ応えのある穀物すき。

でもひえやあわは、昔買ってた桜文鳥思い出すなあ…。








うちのままんの誕生日が8月にあったのです。
母親ともなると、生まれてからずっと知り合いですから、

誕生日プレゼントも、もうあげるものないよってくらいバースデーを祝っているわけなのですが。


あてもなくプレゼント探ししてて、いいもの発見!

御贔屓ウムラウト●●● ガーデニンググッズ!


「こんなかわいいの使えない~」と飾られてしまいました…。




うちのままんは植物育てさせたらすごいんです。

なんでもわっしゃわっしゃになります。


こないだあげた貰いものの花の種の空袋を発見したので、

「これ植えた?」と尋ねたら

「ベランダのやつ~」というから見てみたけどその可憐な花らしきものが無い。

「え?どれ?」と聞くと

「それ、左の~」とままん。


もう一度見ると、

視線を投げた方向には鉢一杯のもじゃもじゃの草しかない。


「…この野菜みたいなのがもしかして。。。」

「そう~花はこれからだから~」


袋に印刷されていた写真の花とは思えないほどもじゃもじゃに群生しておりましたとさ。










誕生日と言えば。



明日か楽しみだわん。