危険スナフキン。 | あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

危険スナフキン。

すごーく久しぶりに大日本さんに。

最近、同い年のプロレス好きなともだちができたのです!

しかもすんごい普通の感じの女の子。

そいでもっていちいち発言がおもしろい。

プロレス好きなくせに技の名前とかルールとか全然知らない、というか覚えない。

そこがすごいおもしろいの。

発言が超シュール。

笑ってばかり。


今日ちかいかったの。


前から二列目なんてはじめてかも。

でも近すぎると逆に試合がよく見えない…盲点…。

誰か特定の選手さんがだいすきでしょうがない人にはいいのかもなあ。

近いと細かいところが見えるし、会話も聞こえるし。顔がよく見えるし。

あきやまさんにはあんまし。

全体が見たいだ。


北の舞台席。


ここはすぐ場外わっちゃかわっちゃかになるから、

ぼんやり観たい人には鬼門なのですよ。

そしてスカートだとものすごく落ち着かないのです。。。

スースコするから。


久しぶりの蛍光灯。


御存じない方に…

あっち側のロープにびっしりしてる白いのは、蛍光灯なのです。

んでもってあれらを創意工夫して相手を痛めつけるのです。

ばっきゃんばっきゃん割れまくるから噴煙が満載。

そいでもって破片で流血しまくり。

そんな感じです。


だから近いと危ないのですよ、大日本さんは。。。


飛んでくるから。


ほんとにあぶないんだよ。

初めての人はリングサイド席気をつけてください。

南側とかから観始めるのをお勧めします。



凶器(?)の割りばしもぽーん。

血染めの箸…。


いやしかしこうもリングサイドすぎる席だと、

お客さんも有名な人が多いかったです。

いろんなところでお見かけする方々ばかり。。。

みんなすきだなあ。

すごいなあ。


お前も?

いやいやまだまだです。





試合後、おともだちのかばんの間に破片がいたよ。


これくらい危険です。


しっかし団体さんによって雰囲気が全然ちがう。

会場全体を包む空気もそうなんだけど、

お客さんがちがうんだよなあ。

いっつもきてるおんなじ人もかぶってるんだけど、

でもちがうんだよなあ。


おもしろいなあ。





あ、

ムーミンカフェに行ったのだすよ。

そしたらニューメニューがあって。

クリスマス限定的なあったか飲み物。


よかった。

流れ星が書いてあったんだけど、


すぐ沈んじゃった。

ざむねん。



店内に、たぶん本場フィンランドの、

ムーミン村的な場所で撮ったと思われるスナップが貼ってあったんだけど、


これ(笑)


最初気付かなかったんだけど、たぶんスナフキンの人なの!

でかい!無駄にマッチョ!(笑)

あはは!!


まるで選手との記念撮影。

おっかしいなあ、ただのコスプレにしか見えない。

いやコスプレなんだけど。



そうかあ、

スナフキン旅人だからなあ、

たくましくもなるよなあ…。