コラージュ第四章。 | あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

コラージュ第四章。

もはや定例化しつつある、

舞たま愛たまとの映画鑑賞会。。。

七部作の四章目。

あと三回だね!

にっこにこ。


平日の昼間。

そして雨の日。

貸し切り気分。。。

しかし水面下で大人気すぎるこの作品、夜や土日はチケット取れないくらい。

贅沢にもゆったりと観られました。。。

雨の日はポストカードが貰えるのです。

愛ちゃんとふたりでさらりと手渡すと「わきゃー!」と子供のように喜ぶたま。


そうなのです。

この作品はたまが教えてくれたのです。

ちなみにワタシもどハマりしている「DDD」も同じ原作者の方です。

DDD 1 (講談社BOX)/奈須 きのこ
¥1,365
Amazon.co.jp
DDD 2 (講談社BOX) (講談社BOX)/奈須 きのこ
¥1,575
Amazon.co.jp

3巻の発売が待ち遠しい!

ほんとにごくごく水を飲むように読みふけってしまう。

イーラちゃんのツアー の時も、

たまに借りた2巻のおかげで長いツアー旅行の夜がさびしくなかった。

毎日がつまらないという方、

おもしろいことはすぐ近くにあるのですよ、

見つけてないだけですよ。


たまありがとう。








その後愛ちゃんちに移動。

あまりの寒さに6月だってのにお鍋しましたよ。

そして、

一番の目的である、鑑賞会!

そう!さっき見てきた作品の、第一章のDVDをみんなで観るのだす!

どんだけー!(今ここへきてこの表現)


お菓子片手に真剣。。。


ワタシ第一章だけ、観れてなかったんです。

念願叶ったですよ…!

でもこの作品、各章各章がコラージュのように構成されていますので、

逆に一章だけを観てもさっぱりわからないのです。

遅れて合流した英梨ちゃんがやはりその状況に…(笑)

しかしこの作品、分かるとか分からないとかそういうことではないのです!

ぜひご一読(ご一観)を*




しかしそれにしても第一章の素晴らしさ!

なにがってね、だだだだ団地…!!

集合住宅地が主な舞台なのだけど、その背景美術が素晴らしすぎるの…!!

本線は楽しみつつ、内心背景にハアハアしていた建築好き変態あきやまでした。。。

特にラストの…!

嗚呼!!


…画面を写メしたりまでしちゃいました。。。

もちろん個人の楽しみの他には使用致しませんですはい。