結構ヴァンガード。 | あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

結構ヴァンガード。

今日はおうちでパソコン作業してたのけど…

ひさしぶりに音楽熱が高まっていろんなCDをひっぱり出しちゃあ流してました。

が、


中身が無い子多数。。。

歌詞カードが無い子も多数。。。


嗚呼…

普段几帳面なくせに変なとこ適当なんだよなあ…。


相棒が迷子の子たち。。。


上から(敬省略)…


イズミカワソラ「浮かれビート地下1階」

東京事変「遭難」

ZABADAK「桜」

笹川美和「事実」

アジアンカンフジェネレーション「ソルファ」


ついでだから、説明というか思い入れというか。

浮かれビート地下1階/イズミカワソラ
¥1,400
Amazon.co.jp
言わずと知れたカオスな本屋「ヴィレッジヴァンガード」 の店内でかかっていたのを一聞きぼれしてその場で購入。たしか「小島麻由美 の同級生」とかいう近いようで遠いコピーが書かれていたような気が…(笑)
前評判無くその場でCDを買うなんて初めてだったけどほんとにいいアルバムでした。いろんな方に曲を提供されてるようで、いつかこの方に曲を書いて貰えたらなんて淡い思いを抱いちょります。。。

遭難/東京事変

¥299

Amazon.co.jp

説明要りません、林檎ちゃんだいすき。林檎ちゃんラヴ。

愛して止まない。

女性で一番敬愛している方です。

はちみつ白書/ZABADAK
¥2,379
Amazon.co.jp
画像は違うものですが…このアルバムも我が家にありんす。このアルバムはラストの曲がすき。
ZABADAkは高校時代に先輩にカセットテープで借りて以来、ずっと大好き。上野洋子 さんが好きでVita Novaのアルバムもなんとか探し出してゲット。ZABADAKのCDは廃盤になったりしてるので、見つけたら即購入な勢い。
全部あるけろも。

事実 (CCCD)/笹川美和

¥1,940

Amazon.co.jp

CMで聞いた「笑」が忘れられなくて探し出して購入。蓋を開けてみると、ワタシの好きな暗ーい情念系歌手だったという。。。カラオケでよく歌います。ひさしぶりに聞いたけどやっぱり暗い。「振り向いてもらえなくても私はあなたに尽くし続ける」的な。軽いストーカー。でもラヴ。


ソルファ/ASIAN KUNG-FU GENERATION

¥2,100

Amazon.co.jp

わーいメジャーだ、メジャーだー。関係ないけどくるり も好きですよ。表紙のイラストを手がける中村佑介 氏にもハマる。超理想的イラストレーション。いっつもおんなじじゃんていう人もいるけど、この人たちの曲は胸がぎゅうぎゅう締め付けられてすてき。自転車で爆走するときにオススメです。





とりあず目についたCDについて、勢いで書いてみたりなんかしてみちゃった。

なんかとってもブログっぽい…(笑)

結構ふつうなラインナップだろおお。


うちの中ではいつでも歌ってマス。