名曲ハヤシ。 | あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

名曲ハヤシ。

参拝後は腹ごしらえ!

なんも食べてないもんにい~。


有名カレー店「キャラウェイ」へGO!


行列だったよお!


並びながらメニューを選びます。。。

やすい…


メロンミルク 310 が気になります。。。

行こう行こうと言っといて辛いものが全速力でダメなワタシ。

大事をとってハヤシにします。

おとなの選択だな。

ふふふ…。


きたー*


おなか空いたよおなか。

何でもこちらは基本のごはん量が大盛りすぎるという事で、少なめにもできるとのこと。

ワタシとそらちゃんはもちろん少なめに。

しかし一番細っこいたまが少なめ設定にしなかったところ、

店員さんに何度も「ごはんは量が多めですがよろしいですか?」と聞かれる。


登場した普通盛りは、やはり物凄いごはんの量…。

でもケロリとした顔でスプーンを手に取るたまに惚れ直す。

この人のおなかには本当に四次元ポケットがあるんだと思う。



ハヤシの方はと言えば、

も の す ご く 、ん ま い …! ! !


すごいこれはほんとにおいしいすごい。


鎌倉に行ったら、ほんと是非…!










その後、まだちょっとお茶したいなあということで、

これまた有名な「ミルクホール」へ。

十時までやっていることは、ガイドブックでチェック済みなのだ…。


そいでもってやっぱりガイドブックに載っていたチーズケイキを頼んでみる。


おおおおお。


写真のまんま。



そこはかとなくお上品…。

アンティークな店内…。

思い出深き、阿佐ヶ谷の名曲喫茶ヴィオロンを思い出す。。。




そうそう、探しまわっていたおまけのマカロン

渋谷のコンビニで見事ゲットすることに成功!

がさごそがさごそして、そらちゃんの特に欲しがっていた2種を掘り出し、

自分の分と計3つのペットボトルを買う。

そいでもって誕生日に間に合いまして、無事鎌倉旅行中に渡すことができました…*


自分のために買った分も、なんだか手に入れたらすっかり物欲が薄れまして、

もうすでに黄色い子は一匹いるしとも思ったら惜しくなくなり、

もっと似合いそうな別のかわゆい女の子にお裾分けしちゃいました*



ワタシはワタシで、たまに愛する「もやしもん」の菌たちのシールを貰ってしまつた。

これまたやばい。

でれでれになる。

さっそく携帯に貼りました。



みんなでしあわせになろう。

ちゅちゅちゅちゅ。



あ。

ちゅーは女子限定です。






何はともあれ、おめでたふそら姫…*