自衛ウィーク。 | あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

自衛ウィーク。

今日は陸上自衛隊のセンターに行ってきたのです!




そこかしこに展示物。。



この状況に、慣れてきちゃうからおかしい。


高機動車体験試乗。

ゴールデンウィーク最終日、親子が多かったよー。

この日のために作ったというアップダウンコース、

赤土の空き地を掘ってあって本格的。

特撮のロケ地みたい!

写真撮りたかったけどしがみついているのがやっとで、無理でした!!


すごかった!


なんかでっかいロケットランチャー持たせてもらったり、ロープ訓練体験したり、3Dシアターがあったり、乾パン食べたり、フライトシュミレーターに乗ったり…


疑似体験。


その中で言っていた、「我々は抜かない刃を磨き続ける」って言葉がすごく的を得ていて、ほぬーんと頷いてしまった。。


こういう、ある意味閉鎖された空間での人間関係の構築とか。

興味深し。。。






なんだかんだで充実のゴールデンウィークなのでした。