変身カンニン。 | あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

変身カンニン。

今日はお昼の稽古をお休みさせて貰って、

明日から本番のある公演のお手伝いに!



 ひとり芝居と久 #1 「最後の変身」

 2006年3月31日(金)~4月2日(日)

 @六本木GRONP携帯版

 31日(金)open:18:30 start:19:00

 1日(土)open:13:30 start:14:00/open:18:30 start:19:00

 2日(日)open:13:30 start:14:00/open:18:30 start:19:00

 ticket:¥2000(with 1drink) 好評発売中!

 原作●平野啓一郎  

 構成・演出●佐藤久  

 出演●大道無門優也(ク・ナウカ

 お問い合わせ;saigonohenshin@hotmail.co.jp ・090-7529-1402

 http://ameblo.jp/saigonohenshin/



早いものでもう2年にもなりますか…2004年の利賀の演出家コンクールで受賞したときの相方の俳優さんが一人芝居をやるのです!大学の先輩で、長い間一緒にものづくりをしてた人なのです。


会場は六本木のとあるクラブ。

06-03-30_18-30.jpg こんなポスターも(笑)

あきやまはずっと衣装を縫っていました。。

半日しかいられなかったのであんまりお手伝いできなかったけど、

なんとか縫い上げて稽古場へ急ぐ!


…この公演、芥川賞受賞作家平野啓一郎氏の作品を劇化しており、しかもご本人の許可もちゃーんと頂いて、先日会場にもいらっしゃったとのこと…。

それだけでなく、この「大道無門優也」という俳優、かなり曲者です…必見です…見ておかないと後で後悔することになりかねません、本気で。

ということで、是非*


***


「寒の戻り」と言われてもどうにも納得のできない猛風の中、凍えながら稽古場へ急ぐ。


しかーし。


六本木から中目黒経由で渋谷に到着したところ、切符云々で一悶着;

あーだこーだと時間がかかり、結局切符の代わりになる紙を貰う。

06-03-30_19-12.jpg これだっ。

…ほんとに電車に関しては、普通に生活してたらお目にかかれない裏ワザをたくさん体験しているなあ。。この紙を握り締め、東急田園都市線に乗る。


しかーし。


用賀で降りたかったのに、急行に乗っちゃって二子玉に連れてかれた。

一個戻ればいいので、反対のに乗り換える。

なのに、東急大井町に乗ってしまい、上野毛に連れてかれる。

も一回二子玉に戻る。ふりだし。

…んもぅ!!

それでやっとのこと用賀に着いたのに、場所が分からず迎えに来てもらう……(泣)


めいわくかけて すみません。。。。




…そうして稽古終了。

みんなで歩いて駅まで。

途中やけにきらびやかにライトアップされた桜に出会う。

06-03-30_22-03.jpg きれーねえええ。。。

…この時期はどこのブログも桜が満開だけど、

季節ものですからね、堪忍*


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
die pratze M.S.A. collection 2006
(-2)LDK 「root in work」
麻布die pratze
4/4(火)19:30
5(水)15:30/19:30
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■