オセロー初日。 | あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

オセロー初日。

今日も上野へ…!

  …っていうフレーズ、13日まで続きます…;

ちゃりで出動中の図!(笑)

05-11-01_14-53.jpg のっぺらになっちった;

今日はいよいよク・ナウカの公演初日!!

俳優あきやまですが、

今回はある人からの要請により映像オペレーターとして入っています*


映像と言っても映像字幕なので、

俳優のセリフ一言一言に合わせてキーを叩かなくてはならないのです。

それがとにかく大変!



ものすごい間があって急に次のセリフだったり、

ものすごい勢いで次々しゃべったり、

微っ妙な隙間みたいにほんの少しだけ間が入ったり…



そんなこんなだからブースで一緒にしゃべりながらやっていまして、

おかげで、力ある俳優さんたちのセリフ運びを学んじゃったりしちゃってます*

終わるとまるで出てたみたいにどっぷり疲れる。。

勉強になるなあ。。。。



明日から長丁場になります。

11月の野外、池の前の高台は本当に寒くて寒くて、

すべてのサイズが倍になっちゃうくらい着込んでやってますが、

この作品を良いものにする為にも、微力ながらがんばってオペしようと思います。





公演後、

初日乾杯


演劇の世界特有のものなのかな、

初日が無事終わり、公演が始まったことを祝います。


また、初日祝いというのもありまして、

初日に「初日おめでとう」というメールが来たり、差し入れがあったりします。


なので、

05-11-01_22-14.jpg みんな集まって初日祝い*


良い頃合に、散開。

帰りました*



明日もがんばるじょ!


 …あーー、来週収録の脚本読まなきゃだーーっ。

  はみーーっ。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ク・ナウカで夢幻能な「オセロー」 ~幸せすぎる時が、怖い時。
「OTHELLO」
原作: シェイクスピア
謡曲台本:平川祐弘
演出:宮城聰
間狂言: 小田島雄志訳ニヨル
2005年11月1日(火)~11月13日(日) 19:00開演 

※11月7日(月)休演
東京国立博物館 日本庭園 特設能舞台

※野外公演(客席は屋根付)
ク・ナウカ :http://www.kunauka.or.jp 03-3779-7653

主催  特定非営利活動法人ク・ナウカ シアターカンパニー
共催 独立行政法人 国立博物館 東京国立博物館
平成17年度文化庁芸術創造活動重点支援事業
平成17年度文化庁芸術祭参加

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

                 ※映像オペレーターとして参加中!!