水色サーカス。 | あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

水色サーカス。

05-08-18_17-16.jpg 水色の日*

今日は「サーカス物語」の日!

にしすがも創造舎では今ク・ナウカも稽古してるので、開始前にクナの知り合いと会って近くの公園でごはん食べたのよ*


すべりだいが水色。

リュックも水色。

Tシャツも水色。


関係ないけど林檎ちゃんの歌で、「すべりだい」というのがありまして。

ぼくこれが大好き。



はてさて*

今日もさっそくセリフの稽古から。「喜怒哀楽」のひとつを任意に選択し、どんどんその感情レベルを変えながら課題文を読む。人によって負荷を与えて貰ったり、加減を変えさせられたりして何度かやる。変わるのねー。でも維持するのは大変。ただ「違う」方法を知れば知るだけ武器になるっ。ウム!


そいでもって、今度はお歌。

今までのことを踏まえ、それぞれ好きなセンテンスを選んで発表。

あくまで歌の範ちゅうは超えずに、表現するのだ。

いや~それにしても本当に性格が出る~。


そして最後は体。音楽に合わせて。

今回はもっと各々の「表現」を使う感じ。エイトカウントを4つ、ゆっくり歩く。4つ目の7・8にだけ機敏に動く。それの繰り返し。最後の音が変わるところからフリータイム。

実際はもう少しきまりがあるのだけど、簡単に書きますとこんな感じです。

…ぼく体の表現苦手なので、正直もうほんとドッキドキだったのですが;(笑)

注射する前の様な、緊張するけれども絶対に逃げられない、そんな微妙な気持ちを抑えつつ、が、がんばってみたのだよー…っ;

こうやって、苦手を無くしてきたい。

いや、無くすのだ!!!



終了後は、ワークショップ最後だし8月の稽古は最後だしで、みんなで飲みに*

相変わらずぼくはソフトドリンクですがにー。


次にみんなに会うのは9月だ!

その前にぼくは岡崎の公演がありますが…;

…変なところで引っ込み思案なぼくは、とうとうみんなに言い出せなかった………


が、がんばりまあすうーっ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 にしすがも創造舎演劇上演プロジェクト 第一弾
 アートネットワーク・ジャパン+Ort-d.dプロデュース
 『サーカス物語』

 原作 ミヒャエル・エンデ/演出 倉迫康史

 2005年10月7日(金)~10日(月・祝)

 場所:にしすがも創造舎

 料金:一般3000円/学生2000円/こども(3才~小学生)1000円

     親子チケット(一般+こども)3500円

 チケット取扱:アートネットワークジャパン(ANJ) 03-5961-5200 ※9/2~

 主催:NPO法人アートネットワークジャパン  Ort-d.d

 協賛:松下電器産業株式会社

 平成17年度芸術文化振興基金助成事業

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■