サーカス板橋。 | あきやまかおるオフィシャルブログ「御贔屓ウムラウト」Powered by Ameba

サーカス板橋。

05-08-16_09-15.jpg ぐでぐでのぼくたち…;

昨日またたなちゃんちに泊まりました(笑)

ほいでもってまたニャーくんと眠りましたー*今日のおっきな地震の時もニャーくんとお昼寝してて、二人して揺れる本棚を見つめてたりしました。。



今日は「サーカス物語」です!


はじめにセリフについて。何人かに分かれて課題文を声に出して。

先日の歌の時にも感じましたが、人によって本当に違う。素直にそのまんま声を発する人や、慣れてる人、得意な出し方のある人…ひとりひとりの癖ややり方を演出家の倉迫さんは速やかに把握してアドバイスをしていきます。すぐ変わる人も、あんまり変わらない人もいて、これも「その人」が出ます。うん、おもしろい。


それから前回の続き、お歌の時間です。

今度は一語一語をしっかり発して、でも無駄に口を開け放つのではなく、溜めたエネルギーを確実に遠くに響かせてしっかりと届ける感じ。言葉を発語する際、さらっと歌ってしまうところを粘り強く残すのです。うん、あきらかにイメージが変わる。


最後は体を動かします。リズムをとりつつ歩くのですが、これがまたいきなりやるにはちょっと複雑;

途中からは体のスペシャリストたなちゃんの体ほぐし教室みたいになりましたが、これがまた効くのだ;;俳優って体が商品のはずなのに、体のことなんにも知らないねですょ、いかんです。いかんです。リズム取りは最後にはなんとなくできた、たぶん(笑)

これを確実に、当たり前に、自然にできるようにするのだ!うん。


そうこうしている内に終了。今日もみっちりでした*

終わったあと板橋の煮込み料理屋さんに行きましたよん!

んまかったなーー*

お店に「サーカス物語」のチラシを置いてもらいました!常連になるぞよ!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 にしすがも創造舎演劇上演プロジェクト 第一弾
 アートネットワーク・ジャパン+Ort-d.dプロデュース
 『サーカス物語』

 原作 ミヒャエル・エンデ/演出 倉迫康史

 2005年10月7日(金)~10日(月・祝)

 場所:にしすがも創造舎

 料金:一般3000円/学生2000円/こども(3才~小学生)1000円

     親子チケット(一般+こども)3500円

 チケット取扱:アートネットワークジャパン(ANJ) 03-5961-5200 ※9/2~

 主催:NPO法人アートネットワークジャパン  Ort-d.d

 協賛:松下電器産業株式会社

 平成17年度芸術文化振興基金助成事業

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■