こんばんはニコニコ


23日の日曜日に、車椅子生活になった母と初めてのお出かけ🚗³₃


弟が車椅子で乗れるレンタカーで来てくれました。

YouTubeで車椅子の乗せ方を調べ、いざ乗車❗️

少しドキドキしましたが、すんなり乗せることができました。


当日は小雨が降っていましたが、それほど渋滞することもなく、20分ほどで目的地に到着。


ちょうどお昼時だったので先に昼食。

鰻が食べたいというので、鰻丼があるお蕎麦屋さんへ。

久しぶりに息子と一緒にご飯が食べられたので、とても嬉しそうでしたニコニコ



最近撮った写真は


 母と弟は鰻丼、私は母が天ぷらも食べたいというので、天ぷら蕎麦にしました。



茄子とかぼちゃは母に食べられてしまいました笑


その後は買い物へ。

夏物のパジャマと、夏物のズボンや上着を買ったり、髪留めを買いました。


今月、髪の毛を染めてもらったので、キラキラするものが欲しかったようです指差し


帰る前にお茶をしました。

母はチョコレートパフェ(の上の部分だけ)を食べて大満足パフェ

その後も帰りの車の中で、どら焼き半分を食べました💦

鰻丼もほぼ鰻だけ食べていましたが、ちょっと食べ過ぎかな真顔


特養に戻って、食べた内容を伝えると「食べましたね〜笑」と言われました💦


ずっと車椅子だったので、お尻が痛くなっていたので、ベッドに横にしてもらいました。


ベッドに横になってからも、興奮しているのかずっとお喋りしている母。

喜んでくれてよかったですニコニコ


弟も今回出かけてみて自信がついたようで、これだったらどこか連れて行けると言っていました。


あとは車椅子のクッションですね。

一応 お勧めされたものを買ったのですが、やはり長時間は痛くなるみたい…

リクライニングの車椅子とかも利用しながら、またどこか連れて行ってあげたいです。


ありがとうございました⭐️

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する