こんにちはニコニコ


今日はお休みなので、母の所へ向かっていますバス

お昼くらいには家を出る予定でしたが、

ちょっとのんびりしてしまいました💦

本当は、母の特養の最寄り駅に、

気になっているお店がいくつかあるので、

母と車椅子で行けるか見に行こうと思っていたのに


体力がまだ無いので、外出も近所からと思っていますが、母が入っている特養がある最寄り駅の周りには、

大きなお店がありません(東急ストアくらいかな)

Googleマップで周りを検索しても、♿マークに斜線がされているので、実際に見てからと思っています

とりあえず今日は、焼きそばを持っていきます。


猫しっぽ猫からだ猫あたま


特養に入ってから、面会に予約が要らなくなったので、

父は仕事が休みの日に行ってるみたいです。


先日、父が母の障害者手帳をもっていたので、

タクシー券が欲しいから、今度戻してと伝えると…

「俺が行ってきてやるから」と。


昨日、父から母に会いに行ったことと、

タクシー券と障害者手帳を、特養に預けたと電話がありました。


うちの父は、本当に扱いが難しくて💦

自分の思うようにならないとすぐ叩いたり怒るので、

「触らぬ神に祟りなし」状態で、

今までは殆ど連絡も取っていませんでした。


母が入院していた時も、ヘルパーなんてお母さんを甘やかすだけだ❗️と怒りだし、

私を病院に置いて、1人先に帰ってしまうこともしばしば…

あまりにも酷すぎて「お母さんと離婚して❗️」と言ったくらいです。

(この後しばらく別居状態になりました)


そんな父ですが、私があちこち駆けずり回り、

病院や入所先とやりとりをしているのを見て、

最近では「ありがとうな」と言ってくれるようになりました。


本当に「この父親じゃなかったら人生違っていたのに…」と思うこともありました。

早く母と離婚して、父の面倒は見たくないと思ったことも。


でもまぁ…母に対する愛情を見ていると、

仕方ないな〜と思うようになりました。

(今後は分からないけど笑)


今は母にすることが、父の望みでもあると思い、

母が少しでも楽しめるように、がんばりたいと思いますニコニコ


ありがとうございました⭐️