こんばんはニコニコ


昨日今日と連休でしたが、今日は母の面会の前に、

退院後の透析通院などの説明があるので、

少し早めに家を出ました。


事務員の方からは、今後の支払い方法の説明。

(とても丁寧でしたニコニコ)

送迎は乗り合いタクシーのような形で乗るようで、

ドライバーの方から説明を受けました。

タクシー券も使えるようでよかったニコニコ

最後に看護師(男性)から説明があり、

母も一緒に聞いていて、色々と話していましたが、

とても丁寧に母に話してくれましたニコニコ


この病院に来なければ、透析通院ができる特養をまだ探してたかも💦

介護度が5になったのも大きいと思いますが、

1月に転院して、3月中に特養に入れるなんて本当に早いです。


1時45分から説明がスタートし、終わったのが15時。

15時からは面会の時間でしたが、久しぶりに母も車椅子に座っていたので疲れた様子でした。


面会を早めに切り上げて、特養に持っていくものの確認の電話をしました。


びっくりあっ❗️と思ったのがテレビ。


病院だと備え付けだけど、特養の部屋には無いから買わなければ💦


母は自分では、寝たり座ったりができないので、

テレビと一緒に可動式のスタンドも買わないとです。


パジャマも今は病院のレンタルだけど、それも買わないといけないし、

透析のベッドで使うタオルや、持っていくカバンも必要。

スマホのメモに必要な物を入力しました。


WiFiもOKなので、やっぱりAmazonのアレクサ買おうかな指差し

父と母で繋いでおけば、顔を見て話もできますもんね。


疲れていたけれど、帰りに隣の駅まで移動して、

タオルや必要なものを買いました。


悩んだのがパジャマ…


透析の日は、パジャマのまま通院するので、

どんなのがいいかな〜と迷いました💦

(まだ迷ってます真顔)


とにかくテレビは必須なので、

明日、旦那くんと待ち合わせをして買う予定です。

ハンガーラックと棚もニトリで買って、配送してもらって。

家具は見た目も大事なので、木目のハンガーラックにしようと思います。

あと、布団カバーと枕カバーもですね。

温かみのある、綺麗なものにしようと思いますニコニコ


ユニット型なので、個室とパブリックスペースがあるのですが、

気が合うお友達や職員さんができるまでは、

部屋で過ごすことが多そうなので、

なるべく過ごしやすいお部屋にしてあげたいなと思います。


料金もちょっと高くなるんだけど💦

母と父の年金で、なんとかなりそうかな。


良いこともあって、4月から面会が緩和されて、

予約無しの1回60分まで可能になりました指差し

これはお父さん喜ぶな〜


もちろん、またコロナや感染症が流行ったら規制が掛かると思いますが、

外出も時間内ならOKなので、私も嬉しいですニコニコ


とにかく明日は、ベッドの上でも見れるようなテレビとスタンドを買わないと驚き

持っていく服とかの確認もあるので、

しばらくはバタバタと忙しくなります魂が抜ける


今月は仕事も連勤が多いし…

でもここが踏ん張りどきプンプン

がんばります❗️


ありがとうございました⭐️