こんにちはニコニコ


先日、あまりにも花粉症の症状がひどいので、いつも高血圧で通ってる病院の先生に「花粉症の薬も出せますか❓」と聞いたら処方してくれました照れ✨️


処方された薬は、就寝前に1錠飲むものですが、症状によっては自分で2錠まで増やしてよいそうです。


その前日、花粉症と頭痛と歯痛があったので迷わず2錠飲んだら、日中もぼ〜っとなってしまいました💦

なので、昨夜は1錠(今日が休みということもあり)にしました。


ふむふむ真顔

たぶんいい感じに効いてはいるみたい。

今夜も1錠で試してみたいと思います。

仕事でのお悩み

仕事の悩み指差し


職場も4年目に突入します。

今の管理者に変わって、やりやすくなった点もあり、デイにしてはお給料もいいので続けています。

ですが…以前からも愚痴をこぼしていますが、会社があまり好きではない真顔


まぁ 普段から上の人とも接することは殆どないけれど、たま〜に変なルールを作ってくるのが本当に嫌魂が抜ける

どこ目線❓とか、それルールにする必要ある❓というのが多い。


けれどルールですから、できないと○○○を○○○見せろとかいう。

アホちゃうの❓無気力

どこかのブラック企業かと思いました。

ほんとモチベーション下げてくるよね…

考え方を切り替えるなり、気にしなければいいのだけれどやっぱりモヤモヤする。


職場の雰囲気はいいので、とりあえず今の管理者が居る間は頑張りたいと思います。

異動しないでね〜物申す


猫しっぽ猫からだ猫あたま


話は変わって…


前回、母の面会に行くと、何だか髪の毛が薄くなったような気がしました。

今思えば、枕で髪の毛が擦れて薄くなってるのかな❓

あとは食事がきちんと取れてないのかも…


歯医者さんから、口腔の機能訓練の話が出ました。

入れ歯は調整できたのですが、ずっと入れてなかったので、口の筋肉が衰えているそうです。


やっぱり口から栄養が取れなくなってくると、気力もなくなってくるので心配です悲しい


「焼肉とか美味しいもの食べに行けるように、入れ歯入れるのやってみてね」と伝えると、

「みんなでご飯食べに行きたいね」と言ってくれました。


それにしても、コロナの影響はまだまだ強いですね…

もう少し自由に面会ができるようになるといいのですが。


ありがとうございました⭐️





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する