こんばんはニコニコ


先月から入ったパートのHさん。

前職は、リハビリのデイサービスだったので期待照れ✨️していたのですが…

入浴や介助という点では、まぁ普通かなって感じなんですが動きが悪い魂が抜ける


今日も「レクのサポートしてね」と、声をかけるとやってくれるのですが、一歩引いてる感じ。

すぐ利用者さんのいる場所から離れてしまう真顔


でもまぁ…まだ1ヶ月ちょっとだしってことにします指差し


「経験者」⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

私の職業は

4年前から介護職を始めました指差し

きっかけは、お義母さんのお世話があまりできなかったから(and この年齢で正社員ってなかなか無くて)


今朝、いつもお母様を送ってくる娘さんと話しました。

そろそろ施設も考えているそうですが、お母様が泣きながら家に居させてと訴えてくるそうで、自分の中でもどうすればいいか分からずにいるそうです。


お母様は認知はあるものの、まだ自分の意思も伝えられるので、迷うところですよね…

とはいえ、夜中もトイレに何度も行くそうで、娘さんもゆっくり寝れないそうです。


たぶん、娘さんも気持ち的な部分では「こうしよう❗️」と、決めてはいそうですが「愚痴」が言いたかったとのこと。


少し吐き出せば、気持ちの整理もできますもんねニコニコ


実際には、色んな施設を見に行っているそうなので、お母様に良いところが見つかるといいなと思います。


猫しっぽ猫からだ猫あたま


お昼過ぎに母から電話。

昨日、感染症の話があったので心配していましたが、声は元気そうでしたニコニコ


今度の面会日に、マスクを持ってきて欲しいとのこと。

ところが、もう1つのお願いにびっくり驚き

「お世話になってる人がいるからお礼をしたいの。3万くらい持ってきてくれる❓」


「…お母さん、いくらお世話になっていてもお金はダメだよ」


看護師さんに金銭を渡したら、逆に怒られちゃうよと伝えると、少ししょんぼりした声になりましたが、「分かったわ」と納得してくれたようです。


しっかりしてると思っていたので、この発言には少しショック魂が抜ける


とりあえず…元気な声を聞けたということで。


今日の一杯はこれ指差し

(やだ手がガサガサ💦)


…シナモンは香らなくていいかも。

なかなかコレっていう缶コーヒーに出会えないものですね。


ありがとうございました⭐️

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する