最近のお庭 | Maron&Tiare きまま日記

Maron&Tiare きまま日記

大きめトイプードルのマロン、小さめトイプードルのティアレのことや、
趣味のハンドメイド、植物、日常のいろんな事を書いています♪

毎日暑くて暑くて…
日中はとても外にいられないので、庭の事は朝にやってます。
最近のお庭



八ヶ岳でたくさん買って帰ったペチュニアなどもたくさんのお花を咲かせてくれています。
梅雨前に切り戻ししましたが、また昨日ばっさりとやりました。

以前はお花がもったいなくて可哀想で出来なかったんだけど、それで毎年失敗していたので…
今年はいろいろ教えて頂いたので、秋以降ももりもりを目指したいです



バラ🌹たちにも殺菌スプレーをしました。
今年は暑すぎるので、葉が黄色くなったりしていて心配です…
無事にこの酷暑を乗り越えてね

ミミエデン



カリブラコア キャンディショップ
このお花可愛くてお気に入り
こちらも切り戻し。

あとは、紫陽花の剪定も終わりました。
来年はたくさんお花咲かせてくれたらいいんだけどな…



今朝見たらタイタンビカスが咲いていました
やっぱり大きなお花です!
まだまだ咲きそうだから楽しみ



このひまわり、たくさんのお花を咲かせるタイプの子だったから成長を楽しみにしていたのに、少し前の強風が続いた時に根元から折れてしまってガッカリでした…

夏の作業はなかなか捗らないな。
暑いの嫌いだし…
とにかく蚊とブヨが凄くて毎日刺されまくってます