またまた お久しぶりです

 

今週 超ビビリの お坊ちゃまは  下矢印

 

 

奥歯を削るため 病院 へ行ってきました バイバイ

 

もうこれで4回目かな~ 前回は5か月前ですが その前は1年空いた

 

麻酔のリスクはありますが 超ビビリのたくみ君には これが安全かと

 

初めての時は 食欲不振の原因が奥歯とは思わなくてね~

 

牧草を食べなくなり あれ ? って思うが ペレットは食べて ??

 

何日かすると うさぎの極みのような 長めのペレットが食べづらくなり !?

 

そのうち 小粒のペレットや 野菜を中心に食べるようになる

 

匂いだけ嗅いで 食べるのやめちゃったり ペレットくわえて ポロっと落とす

 

そんな感じ

 

 

朝 預けて 夕方お迎え 車  そして・・・諭吉が お札お札 空を飛ぶ 

 

 

帰宅後も 牧草を食べない生活が続いたので 食べるようになるまで

 

また時間がかかる アセアセ 牧草を お口に あ~ん って 

 

 

本日 地震が 止まっているのね ちょっと気になるわ~ 

 

あれから 12年  今でも 揺れる前に聴こえる音が 怖い時がある

 

茨城って 大きな地震は起きないと 小さい頃から言われてきたのに

 

余震も 一日中 ずっと揺れてて 大きくなるの 収まるのって 思いながら

 

あのころ ずっと プッチンプリンの上で生活しているようだった

 

ブロック塀は倒れ 瓦が屋根から 滑り落ちて 空を飛ぶ

 

 

避難ってね 橋は 渡れなくなるかも ? 橋との段差ができてね

 

通れる道が限られて 大渋滞 

 

もしも原発が・・・の避難も 昼間と夜と 平日と休日とで

 

みんな 居る場所が違うから条件は違うよね と思うけど お役所は机上論で

 

大丈夫なの と思ってます

 

皆さんも 備えてね くるくる