卒乳3日目にして、

風邪の症状が出ちゃいましたぐすん

鼻水と…熱が37.4度。

一応保育園は37.5度までは預かってくれるらしいですが、

こちら、求職中ですし、無理に預ける理由もないのでしっかり休みます。

(働いていても…預けたくないかな…)


周りに風邪ひいてる人もなく、

寝て起きたら熱出てたって感じだったので、

これはもしや、

卒乳熱か!?

(そんな熱あるかな…)

とか思ったのですが。


まぁ、このごろ寒暖差が大きかったのと、

昨日の夜、布団に入れてはズリズリ出て…

入れてはまたズリズリ…

布団熱かったのかな?

で、風邪ひいちゃったのかなって感じです悲しい


卒乳した途端に風邪ひいて発熱

鼻水も出始めてきたので

メルシーポットを準備。

こちら、長男のときからだから6年は使ってる。

もちろん長男、まだ使ってます。

最初はイヤがってのけぞって抵抗してたのが、

わかってくる頃には自分で持ってやってくれるようになりましたにやり


今ここに貼り付ける用に検索してたら、

新しいバージョン出ててびっくりびっくり


 

上矢印これにね、ついてるチューブホルダーってやつ。

これがないバージョンなんです。うちのは。

鼻水吸引器って、鼻水1日中出てるわけだからずっと出しておいて、こまめに吸ってあげるんですけど、

いちいちこのノズルを置く場所が…ない!

超不便!なバージョンだったんです。


だからどうしてるかと言うと、


洗濯バサミでとめたメルシーポットのノズル


洗濯バサミ。ま、これでなんとかなってます。


あと音が静かになったとも書いてありますね。

わたしのバージョンは結構音大きいです。

イコール吸引力って感じですが。

集合住宅では夜中につけるのをためらうくらい…

こどものためだから許して悲しいと思って使ってました。

夜に光る機能もついたらしいですが…いりますかね?

こどもの鼻見えないと吸えないので結局電気はつけるし…??

まぁ、新しいの使ってないので…

もしかしたら…あったら便利な機能なのでしょう。



わたしの方の変化は、

卒乳1日目は張らなかった胸も、

2日目にはパンパンに張っちゃって

午後と、寝る前にしぼりました。

3日目の今日は、今のところそんなに張ってる気配がなく…押すと痛いくらい。

無事卒乳、を期待。照れ


そして…お肌が…

卒乳した途端フキデモノ発生。

今まで吸われてた栄養が

行きどころなくなって出てきちゃったのかしら汗


フキデモノで済むのも今のうち…

一人目のとき、お酒解禁した途端の

肉づきの早いこと!!

気をつけなくちゃ…気をつけなくちゃ…滝汗


そして…なにより

こどもの風邪は100%うつる

出来ることはやって置こう。

煮込み料理作っておこうかな。