おはようございます。





誰しも生きていたら、苦労はつきものです。

有り難いものです。




私はしばしば毒吐きをしていますが、家の掃除と共に過去も清算しています。

自分だけが大変だというアピールでは決してなくて、アウトプットして心軽くするようにしています。






先月、髪を切り、ショートになって間もなくひと月経ちますが、よく言われることがあります。




髪切っても慣れない。

今でも後ろ姿、誰かわかんない。

何か違う、何が変わった?




慣れないって言ってくれます。


失恋したんか?男紹介したろかー?

って言ってくれる人もいて大笑いしました。

髪切って失恋て…古い…ヨネ?



ありがたいですね。

実は髪切ってイキイキしています。

なんだかつきもの落とした気分です。



吹っ切れたというか、

次頑張ろうというか、



変化点でいいスタートを切れた感覚です。

だから自分も中身が変わったと思っています。




おそらくポジティブになった、

仲間も増えた、





自分の内面を変えるために髪を切るってとってもいいですよ。




毒吐きは吐き落としで、皆さまのブログのように明るく楽しいお話はあんまりないです。申し訳ない…。





もう背負っていた荷物はおろします。そしてね、もっともっとなりたい自分になれるように、自分のために頑張ります。




とりあえず、最近朝活がさっぱりです。

頑張って取り戻していきます。









新芽が出ました。

勘弁してほしいんだけど、植物がイキイキしてるので頑張らねばと奮い立たせてもらってます。





今日もいい日になりますように。