こんばんは



日曜は1日だけ落ち込む日にしました。

自分の健康について現実を考えて、目一杯落ち込みました。




今まで騙し騙しというか、指の痛さや握力のなさは気にせずきました。



でも、ついに手には病名がついてしまった…。




落ち込んだことは、病名よりも先々の不安、もし先々膠原病やリウマチなどになってしまったら、老後一人でどうしよう…とか考え、今までの将来の構想が覆ってしまった…。

完全に健康ありきだった。




そして、気が弱くなれば、何をしても手が痛いことに気づき、筆圧が弱くなっていて、包丁握っても痛い、ペットボトルのプラを指先でつまんで破ることもできなくて、気づけばできないことばかり…。今まではあまり考えたことなく、ぼんやりしてたけど…。

何をする気もなくなってしまった…。



弱音は吐きたくないし、これから治療をどうするか明確に納得いくようにしよう。




なんて前向きやことを考える前に、日曜日は落ち込む日としてとことん落ち込みました。

ひたすら反省しました。色んなこと、ほんとに色んなこと。




そして、今日から復活しました。




健康はありがたいです。

まだまだやらなければならないことがたくさんあるから、症状と向き合って可能な限り健康取り戻す!こととします! 




体の強張りもめまいも全部更年期症状たったと笑えたらいいなぁ。





最近もらった花束。

もらった時はとても嬉しくて満面の笑顔になりました。この気持ちを忘れずに。


落ち込むよりは、笑うんだ!言い聞かせる日。


自分の人生だから、頑張るしかないね。





声出していこー!

ファイトだ!