こんばんは。






日の出日の入りの話です。


みなさんどちらかといえば、

どっちが気になりますか?



私は日の出が気になります。






すっかり日の出が早くなりました。


日の出が一番早くなるのは6月上旬。夏至には遅くなりはじめます。

すぐそこですよね。もうすぐ。


今からあと15分くらい早くなります。





今の日の出時間は

札幌  4:17

東京  4:40

大阪  4:59


日本は小さい国なのにね、各地で違うんですよね。





日の入り

札幌  18:46

東京  18:35

大阪  18:50





私は朝が早い方が嬉しいです。




日の出が4時台になりましたが、今日は寒かったですね。






6時前でも日が高くなりつつあって、田んぼもキラキラしていました。



風の音がうるさいですが…

そしてヒバリも鳴いてます。





とても気持ち良い朝の時間を有効に活用したいですね。



朝活気持ちいいです。



でも、これから今年も暑くなるのかな…。